2015年1月17日土曜日

古着転売ビジネス再開しました!


半年ほど新しい商品を仕入れてなかったのですが、そして他のビジネスの可能性を探っていたのですが、やはり古着もひとつの収入源にしようと思い、再開することにしました。
ただ、少し戦略を変えます。

以前は100円で仕入れたシャツを980円で売るようなこともしていましたが、これだとまさに低リスク低リターン。また、これは売れるだろうな、と思うものは自分が良いと思わないデザインや品質でも仕入れていました。
最終的に売れ残った在庫の山を見たときに、ぼろきれにしか見えないものもあり、これはちょっと嫌だな、と感じました。

今後は本当に良いものを仕入れて、売っていくつもりです。それこそ、1万円で仕入れて1万5千円で売るような。たとえばギャルソンなんかだと、そういう売り方もできると思います。
Kolorとか、そこらへんのブランドですね。
以前よりも仕入れ値が高くなり、粗利率も下がりますが、その分労力は減り、単純な販売1点あたりの粗利額は上がります。
抱える在庫も、多くて100点程度にとどめて、狙うは月の利益3万~4万ですね。

はたしてうまくいくかどうか。
こちらのブログ内でまた報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!