2015年5月12日火曜日

夏場は難しい

こんにちは!
永山です。

夏場のヤフオク。私の場合、売り上げは冬場の半分以下になります。
その理由としては

①単価が低い

②肌に直接触れるアイテムは動きが鈍い

の2点です。やっぱりコートやジャケット、がっしり目のデニムに比べ、Tシャツ、ポロシャツ、ハーフパンツ等は、元値が安く落札価格も低いので、その結果、転売の利益も低くなります。ごくまれにプレミアのついたTシャツ等もうまく仕入れることができますが。
加えて、直接肌に触れるアイテムは、そうでないものに比べ抵抗のある方が多いようで、この理由からも売り上げが少なくなります。
今はヤフオクは1点1点の出品料が無料なので(以前は10円/1点等が発生していました)、前年の秋冬に売れ残った秋冬アイテムもそのまま出品していますが、やっぱりあまり売れてくれません。
可能性としては、この時期に季節が逆になる南半球に行かれる方にとって、店頭でもネットショップでも売られていない秋冬物アイテムを唯一手に入れられる場所だと思うので、そのような需要もあるかと思いますが。

写真はビンテージのスイングトップ。500円の仕入れ値で3200円で売れました。
仕入れは町田のトレジャー・ファクトリー。若者はあまり着ないスイングトップ。バラクータやマクレガーなどが定番ですが、こちらは無銘。直感で仕入れましたが、きちんと出てくれました。
真夏が怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!