2015年8月20日木曜日

モードオフ 上野御徒町店で仕入れ

 

通勤定期で行ける範囲内に仕入れ店舗があると、大変便利かつお得感があります。
交通費がタダってことですから。
昨日は上野で商談の後、ちょっと足をのばして 「モードオフ 上野御徒町店」まで行ってきました。
モードオフの値段の付け方は、他の大手ブランドリサイクル店と比べると、やや大衆寄りといった感じです。
こだわりのマニアックブランドはあまり高額にならず、流行し過ぎているだけにファッション通が見向きもしないような、すわなち、すっかり浸透してしまったけれど、それだけに知名度は高いブランドは高く値付けされています。
たとえばイタリアの高級カジュアルブランド、DIESELなんかモノにもよりますが、RAGTAGやコメ兵で3000円程度のアイテムが、ここだと5000円といった感じです。
ポール・スミスなんかもしかり、ちょっとコムサデモードなんかもしかり、という次第です。あくまで私の経験と感覚に基づいていますが。

そんなわけでポーターも、やや汚れやダメージが目立っていても、高額で店頭に出ています。
この日は、あまり知名度の無いイタリアシャツを1000円で仕入れました。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    モードオフ上野店セールの時に行きました。
    狭くて見ずらいですよね笑
    モードオフは意外と買い取りも高くて物によってはジャンブルなんかより数倍高く買ってくれることもありますね。
    だけどかなり激安商品もあったりして本当に面白い店です。
    ラグタグ、カインド、コメ兵なんかと違ってちょっと素人感があるところが好きです。

    返信削除
    返信
    1. 種田さん

      お久しぶりです!
      コメントありがとうございます!
      まさに素人感、それが言いたかったんです。洗練されすぎてないと言うか、システマティックすぎないと言うか。
      ちょっと店内ものんびりした雰囲気ですよね。
      ただその分、襟がボロボロのバーバリーのシャツが5000円だったりと、値付けもいい加減なところがありますよね。逆も然りで、不当に安いアイテムを我々は買い付けることになるのですが。

      削除
    2. そうなんですよね。
      バカみたいに安いのもあれば高いのもあったり、でもああいう店が見てて一番楽しいです。
      こんなもんこの値段で売れると思ってんのか!とかよくあります笑
      カインド、ラグタグ、コメ兵は自分の服を探すのはいいですけど、仕入する場所じゃないですね。
      買い取りの査定も上の3店舗は高いものは本当に高く買いますけど、コンディションチェックがめちゃくちゃシビアですね、わずかな裏地のスレとかも見逃してくれません。
      なのでラグタグはほぼお茶しに行ってるような感じになってます笑

      削除
    3. 種田さん

      こんにちは!
      まさしく転売屋あるある!(笑)
      モードオフの長所であり短所でもありますね、コンディションチェック。
      ジャンブルは、カインド、ラグタグ、コメ兵の3社とモードオフの中間くらいでしょうかね。トレジャーファクトリーもこの辺り、モードオフ以上ラグタグ未満な印象です。

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!