2015年11月27日金曜日

セカンドストリート・ジャンブルストアのウィンターセールが本日スタート!


セカンドストリート・ジャンブルストアのウィンターセールが本日スタート!とのことです。
オフィシャルのメールマガジンが届きました。

百貨店、セレクトショップなどの定価販売のお店は、冬物セールを行う場合、通常クリスマス後ですよね。または新年の初売りとともに割引販売が開始されると思います。

クリスマスまではプレゼント用途での購入がありますので、セールをしなくても商品は売れていきます。
リサイクルショップでプレゼントを買うような人は少ないので、先駆けてセールを開催するんだと思います。
ここでお金を使わせておかないと、定価販売店舗のセール時には、価格面でのインパクトが少なく、中古品店での売り上げがぐっと下がるでしょうから。



4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    いつもブログを楽しく拝見させていただいております!
    質問なのですが出品する際に「タイトルの付け方」で気を付けていることやよく使いがちなワード等ございますか?
    参考までにお聞かせください!

    返信削除
  2. 古屋 様

    いつもご覧いただいているとのこと、ありがとうございます。励みになります。
    さてご質問の「タイトルの付け方」ですが、大きく二つの戦略があるかと思います。

    ①検索に引っかかりやすくする。
    ②上手い文句で購買意欲を刺激する。

    ①は、とにかく検索されそうなキーワードを山盛りにする戦略です。

    希少、安、美品、レア、本物、モテ、ワケ、吸汗、速乾、暖(秋冬物の場合)、涼(夏物の場合)、アメリカ、セレクト、ブランド、

    等でしょうか。これらとアイテム名(ジャケット、コート、ダウン、パンツ、デニム)等を組み合わせれば、検索でのアクセス数を増やせると思います。
    たとえば「激レア☆美品☆セレクト☆デニムジャケット最安値☆アメリカ製」でしょうか。
    極端な例で、まったく身も蓋もないタイトルですが、「レア デニム」「美品 ジャケット」「安い アメリカ デニム」「セレクトショップ デニム」等で検索をかけた場合に引っかかります。実際に入札されるかどうかは別問題ですが。

    あと、「ビンテージ(ヴィンテージ)」を「ンテージ」と書いてる方もよくいますよね。これでどちらにも引っかかりますし、文字数も節約できます。ただ、ヤフーのシステムで「ビンテージ」と入れても「ヴィンテージ」が引っかかるようになっています。

    商品とは関係ないブランド名を検索用に入れることが禁止になったので、今は使えないですが、昔は「グッチ風/ボッテガ風」とか「検アローズ/シップス」とかもよく見かけました。

    次に②です。
    定価4万、90%OFF、最安値スタート、売り切り!、入手困難
    等のキーワードは、検索用というよりも、カテゴリ等で見つけられた際に訴えかける文句だと思います。

    たとえば「定価5万円!95%OFF☆アローズ購入伊デニム今季モノ入手困難」等でしょうか。
    つまりは、店頭では入手困難なイタリアのデニムが2500円!ということですね。

    以上、どちらも極端な例を出しましたが、私は上記を組み合わせてタイトルをつけてますね。

    返信削除
  3. ただ単に単語をヒットさせる訳でなく、購買意欲も高めないとだめなんですね。
    たかだか30文字なのにタイトルって奥深いですね…笑
    参考になりました!お返事ありがとうございました!

    返信削除
  4. こちらこそ、ご覧いただいてありがとうございます。
    あとは、「♪」や「☆」、「!」等も使いようですよね。好みにもよると思うのですが。
    書き漏れていましたが、「値下げ」は結構効果があったように思います。

    あとはどうでしょうか。
    あまりにも煽り系のタイトルが多いので、シンプルなものも良いかもですね。
    純粋に商品情報を伝える系と言いますか。
    「状態良■茶系チェック柄ウールジャケット■LL■カシミア混」
    出品者の真面目で素朴な人柄が伝わってきそうです。

    返信削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!