2015年6月1日月曜日

仕入れ報告「DisneyTシャツ@KINJI 原宿店」


久しぶりに仕入れに行ってきました。
大型中古衣料品店、リサイクルショップ等での古着仕入れの良いところは、なにかの「ついで」にできるところですね。
この日は表参道で他の仕事の打合せがあり、ついでに原宿まで足を延ばして仕入れをしてきました。
ただ、夏場は以前の投稿でも書いた通り、Tシャツやポロシャツ等、薄手のアイテムがメインで単価が低く、その上、直接肌に触れるものなので、抵抗がある方も多い、といった次第であまり気が乗りません。
古着転売している方で、冬より夏の方が売り上げが良いという方がいらっしゃったら、その内情を聞いてみたいものです。
こちらは、一部に人気のディズニーTシャツ。
ただ、古いものでもなければ、MADE IN USAでもありません。
完全にデザインで買い!です。こういう流行とは別のところで動くアイテムは、それこそ賞味期限がないので、変に型遅れのブランド物よりも、意外に良い値で落札されたりするんです。
リブ(襟と袖先の別生地の部分)が水色、ややレトロな雰囲気のキャラクターたちの浮かれ具合も良い感じでした。
東京ディズニーランドのグランドオープンの文字が入っており、日本製、当時のモノでしょうか。
縫責者(縫製責任者の略?)の個人名も入っており、まるでギャルソンのような気合の入れよう。縫製に自信あり!ってことですね。
ちなみに、税込で1000円弱でした。ここで元値を明らかにしちゃったので、ヤフオクにはおそらく出さないと思います。自分で着ます。ヤフオクに出すとしたら、2500円~程度でしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!