2015年6月10日水曜日

6月19日(金)、20日(土)、21日(日)は新宿でファミリーセール仕入れ!

6月19日(金)、20日(土)、21日(日)の3日間、新宿でエディフィス、ジャーナルスタンダードで有名なベイクルーズグループのファミリーセールがあります!
MAX80%OFFという表記がありますが、狙い目はレディースコーナーの1000円均一ワゴンセール (昨年はありました。今年もあると思います)。
私が昨年仕入れて特に動きが良かったのが、プチリッチな女性層から人気のブランド「Deuxieme Classe(ドゥーズィエム クラス)」。
20代後半~40代前半くらいがコアターゲットのちょっと上品系のブランドです。
定価15000円~30000円くらいのものが、1000円で出ていましたので、これを仕入れて2680円とか3280円とかで出品すると、かなり売れました。
他のブランドのように招待状が必要ないので、気軽に入れます。
不安な方は、添付の画像を印刷し、会場入口で「エディフィスのオフィシャルサイトでこれを見てきました!入場券が必要とは書いていませんでした!」と言えばまず間違いなく入れると思います。
さぁ~、仕入れ仕入れ!

6 件のコメント:

  1. 初めまして、古着 転売でぐぐっていたらこちらにたどり着きました。
    当方も専業でやっており、同じ関東地域なので一度くらいはすれ違っているかもしれません。
    同業の方をなかなか見かけないので、非常に楽しく読ませていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 種田 様
      拙いブログを読んでいただき、またコメントまでありがとうございます。
      専業ですか!?すごいですね。私はバリバリの兼業です。
      すれ違っている確率高いですね。同業者の方は、身のこなしというか、一着一着を見る速度が一般のお客さんと比べて、とんでもなく早いですからね。
      しかも、ラックの端から端まで見ているので、すぐにぴんときます。
      こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
      永山

      削除
  2. 確かに見るの早いかもしれません笑
    たまーにあの人そうかなーと思う時はあるんですが。
    ファミセは以前ラルフのには何回も行ったことあるんですが、ものすごい行列してたの覚えてます笑
    ベイクルーズのセール面白そうですね!
    もし行けたら私も行ってみたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. 古着屋あるあるですよね(笑)!
      あと、きちんと買い物かごを使っていて、かごの中に大量の(検討中)アイテムがあるときは、間違いないと勝手に思っています。
      ただ、同業者の先客がいるということは、すでに目ぼしいアイテムはその方にピックアップされている可能性が高いので、その人がこれから回るであろうラックに先回りせざるを得ないのが心苦しいところでしょうか。
      もちろん、取り扱いアイテムやバイイングのセンスが異なれば、買い付けアイテムがかぶることは無いとは思いますが。
      ベイクルーズ、メンズはあまり安くなっていません。ご想像の通り、かなり並びます!
      ただ、レディースコーナーはこのブランドだからか、きれいな女性も多く、その方たちにもみくちゃにされながら特価品のスカート等を掘り出すのは、結構楽しいですよ(いろんな意味で)!

      削除
    2. やっぱり並ぶんですね!
      転売目的の人も結構いるんでしょうかね~。
      もみくちゃにされるそういう楽しみ方もあるんですね笑

      昔はラルフローレンのセールも80~90%オフの商品なんかも結構あって、行く甲斐があったのですが、最近はすっかり値引き率も悪くなってしまったみたいです。
      というかラルフなんかはファミリーセールをもうやらないみたいな情報もあったりしたので、なかなか最近ファミセに行く機会が減ってしまいました。
      今後とも色々楽しい記事楽しみにしています!

      削除
    3. 種田 様

      ラルフのファミリーセール、たしかにあまり聞きませんよね。なくなっちゃったんですか。
      ファミリーセールに出すより、直営のアウトレットに並べる方が良いっていう方針なんでしょうかね。それともブランドバリュー維持のために思い切って裁断しちゃっているとか。
      今回、コメントをいただいて私もかなり励みになりました!
      結構孤独じゃないですか。買付けや商品登録、発送作業しているときなんか。
      なのでこのブログを読んでくれている方がいるというだけで、とても嬉しかったです。
      夏場はやっぱり厳しいですが、頑張って皆さんのお役に立てる情報をひとつでもふたつでも書いていきたいと思います!
      また機会がありましたら、お立ち寄りくださいませ~!
      本当にありがとうございました。

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!