2015年10月1日木曜日

数字で見る、ヤフオク!

ヤフオクのトップページを何気なく覗いてみると、こんなデータが!

数字で見る、ヤフオク!

こんな風なポジティブな数字を並べられると、「やっぱりオークションサイトだとヤフオクがダントツですね!」となりがちなんですが、もちろんヤフオクだって自社に有利な数字だけをピックアップして並べているんです。
たとえば「アサガオの種から一戸建てまで」売られているということですが、私のような転売屋にとってしてみれば、アパレルアイテムの売買数や平均単価の方が重要であって。
さらに言うと、「97%の人が知っている」だけに、しょーもないストア(中国産の安っぽい服をいかにもな見せ方で売っている)も多く出品していて、自分が出品している古着が埋もれてしまいます。

面倒くさくてできていませんが、やはり楽天やメルカリと同時並行的に出品するのが一番良いんでしょうね。
そのうちに、3つのサイトでの売れ行きの傾向なんかつかめてきて、2つに絞れたり等するのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!