2016年1月22日金曜日

トレファクスタイルの最大店舗「調布国領店」が明日オープン!


なんか最近、古着屋のオープン多くないですか!?
明日、1月23日の土曜日、トレジャーファクトリーの服専門店、トレファクスタイルが調布市にオープンとのこと。売場面積は260 坪です。

オモチャや家具なんかも売っている他のトレジャーファクトリーに比べると、服専門なので値付けもしっかりしていて掘り出し物に出会う確率は少ないかな?と思うじゃないですか。
不思議とそんなことありませんぜ、だんな。

店員の目利きができていないのか、はたまたシステムに登録されていないマイナーブランドのためなのか、仕入れ(粗利率50~80%)用の服もよく見つかります。


高級志向のラグタグは全国18店舗、 トレファクはこれで91店舗ですから、まぁ頑張っていますよね。
明日、調布国領店で目を血走らせたひょろい貧相な男性客がいたら、それがワタクシでございます。

10 件のコメント:

  1. こんばんは。いつも楽しんで読ませて頂いております。明日国領店オープンしますね。私も時間があれば行きたいと思っていたところです。10%OFFのクーポンも明後日までですので。。(笑)
    いつも高円寺や三鷹で古着を見ていますが、京王線沿いもいい感じですね。

    返信削除
    返信
    1. YOUさん
      コメントありがとうございます。
      なにやら明日は午後から雨(または雪)になるそうで。
      10時のオープンに駆けつけようかと目論見中です。高円寺や三鷹!しゃれおつですね。
      京王線は、やや雑多ですが、掘り出し物も結構みつかります。
      古着屋で仕入れしていると、ほかのお客さんのカゴの中身がやけに気になるんですよね。
      完全に職業病です(笑)。

      削除
  2. こんばんは。初めてコメント致します。私はずっと子ども服を転売してきましたが、こちらでヤフオクは40代男性の利用が多いといった記事を読み、男性向け古着に変えました。子ども服より単価が高くありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. さちさん
      コメントありがとうございます!
      ご参考にしていただいた記事は、

      「オジサンブランドは意外に売れます。たとえばHUGO BOSSとか。」
      http://yahooauction-furugi-tenbai.blogspot.jp/2015/04/hugo-boss.html

      でしょうか。
      お役に立てたようで幸いです。
      でも実際そうなんですよね。
      子ども服はもともと単価も低い上に、購入者層はとにかく財布のヒモが固い!
      その点、オジサマたちはお小遣いもたくさんあるでしょうし、新品タグ付きなら定価の30%オフとかでも落札しちゃうことがあります(ヤフオクリテラシーが低い?)。
      私自身、はじめての落札者、高額落札者、落札者層ともにオジサマが多いです。

      削除
  3. こんにちは。
    まさしくその記事を読んでです。女性は財布のヒモが固いのといくらでももっと他にいいのがないか調べますよね。たまたま親戚から不要になったゴルフウエアやオジサマブランドを出品するとすぐに入札されてびっくりしました。
    個人の考えですが、オジサマはまず年収が高くお小遣いが多い(既婚、未婚や子どもの有無で変わってくるとおもいますが)あと 気に入れば他に浮気や冒険をしない、一度気に入ればずっとそのブランドが好き、 お仕事が忙しいから店舗に出向くよりネットで買いたい かなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. そうそう!
      しかもオジサマ達って、終了時間までまだ4〜5日も残っているのに、入札してくれる方多いですよね!
      若者は入札によって注目が高まって入札が増えるのを用心してか、終了時間ギリギリで入札したりする印象です。
      オジサマの分析はまさにその通りだと思います。サイズにやや無頓着(ジャストフィットよりも無難にLやLLを着たがる)のもネットで買うのに追い風なのかもですね。

      削除
    2. Lサイズですね!確かにMだと微妙かもしれないからもうLにしておこうと言う気持ちなのですね。勉強になりました!
      私は 買い付けしてるにも関わらず、あまりにも在庫を持つのに不安を感じるので そのシーズン中には売り切れるようにとりあえず利益が1000円ちょっとで売れたらいいかと安く出品してしまいます。
      まだまだですね(^_^;)

      削除
    3. 在庫はできるだけシーズンを持ちこさず、利益を抑えても回転率を高くは、正攻法だと思いますよ!
      その調子でお互いがんばりましょうね!

      削除
  4. リサイクルショップに行くと転売屋さんとおぼしき40代半ば以降の男性を数名見ますね。若い女性転売屋さんは しまむらでたまに見かける程度ですが。
    転売をしていることを回りに言ってませんし、してる人もいないので こちらで色々知れて助かります。これからも楽しい記事を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. たまにカップルで仕入れに来ている人を見かけますよ!
      お互いに知らないブランド知識を補え合えてすごいうらやましいです。

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!