2016年1月24日日曜日

トレファクスタイル調布国領店行って来ました!





オープンに合わせて早速行って来ました!トレファク最大店舗、調布国領店。
京王線の国領駅からは、いかにも郊外らしい寂しい道を徒歩5分ほど。
出てきましたよ!真新しい外観が。基本的にトレファクは居抜き出店(もとは他のお店だった物件を割安に改装すること。建築費用、内装工事費用を大幅に節約可)するので、ここも何か別のお店だったんでしょう。

気になったので調べてみました!
はい、昨年の11月まではTSUTAYAさんだったようです。約2ヶ月での開店!経営はスピード感が大事ですからね。

一般的なトレファクのお店の約2倍ほどでしょうか。
普段なら、せいぜいメンズの高級ブランド、メンズのカジュアルブランド、レディースの高級ブランド、レディースのカジュアルブランド、程度のコーナー分けになっている店内ですが、こちらは、しっかりと部屋を作りこんでいました。

カジュアル、ビジネス、ビンテージ、ラグジュアリー、スポーツといった具合です。
アイテムは全国のお店から集めたんでしょうかね。オープン前に買取だけを事前にする場合もありますが。

オープンの2日間は10%オフということもあり、店内かなり混雑してました。
自分はおじさんブランドの未使用ジャケットを1点、かなり良い値段で仕入れることができ、自分用にラッセルのスウェットとウールリッチのウールシャツを購入。
パタゴニアのかなりボロボロのフリースが3000円で、くたってる割に色がきれいだったんで迷ったんですが、懐具合も寂しいので断念。

おじさんジャケットが売れてくれれば、交通費、自分用のアイテムを引いてもおつりがくるぐらいの粗利が出ます。
やっぱりオープンには行ってみるもんですね。
 








このサンローランのビンテージカーディガン、良いですよね!!




このビンテージのレディースコートも可愛かったです。
きちんとウールで。ビンテージのチェックの配色はなんとも言えない良さが。



充実のスポーツコーナー。
J.LINDBERG等、ゴルフウェアも結構ありました。



個人的に一番品揃えがしっかりしていると感じられたビジネス&ラグジュアリールーム。
ここだけ、新宿のコメ兵っぽかったです。
しかもコメ兵の7がけくらいの値付けです。ロベルト・コリーナの良いカーディガンがあったんですよね。オアグローリーのスーツとか。
仕入れ値が高くて勇気が出ませんでしたが。


もとがTSUTAYAだったことを彷彿とさせる広々とした階段。


レジ付近のガラスケースの中には、ブランドバッグ等並びます。

2 件のコメント:

  1. レポお待ちしておりました!(笑)
    私も土曜日に行ってみました。質・デザインの良いものは沢山ありましたが、他のトレファクより高級志向?というか、強気なお値段といった印象でした。やはりオープン日だけありますね。結局ここでは何も買わず、でもそれだと何となく寂しかったので、つつじヶ丘のセカストで1着仕入れて帰りました。

    返信削除
  2. YOUさん
    コメントありがとうございます!
    たしかに!たしかに他のトレファク、トレファクスタイルより高いですよね。
    転売目線での掘り出し物率は少なかったように思います。
    私も調布か仙川のトレファクをはしごしようかと思ったのですが、1点だけ仕入れたものがダウンジャケットでかさばったのでやめました(笑)。

    返信削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!