2016年1月31日日曜日

フェラガモのキーリング

服・服飾品専門のトレファクではなく、郊外にあるごちゃっとしたトレジャーファクトリーに行くと、レジ前にこれまたごちゃっとしたカゴみたいのが置いてあって、その中にごちゃっとアクセサリー類が入っています。

おもちゃみたいな時計やリング、カフリンクス、ジッポもどきなどがバラバラと散らばって入っていて、漁っているうちに(ちょっと爪汚れちゃうんじゃないかな)、と心配になるレベルなんですが。

たま~に、仕入れ対象のアイテムに出くわすことがあります。
さすがにこのフェラガモのキーリングはちょっと小ぎれいにならんでましたが。
でも剥き出しで裸でした。

1000円で仕入れて、2000円で落札されました。
トレジャーファクトリー松戸店っていう、郊外のリサイクルショップの模範みたいな、場末感のただようお店で仕入れたんですが。
やっぱり宝探し的なところがあるんで、整理整頓されすぎた、きれに陳列されすぎたお店よりも、少々汚いお店のほうが、仕入れのモチベーションが上がりますよね!
私だけですか?

4 件のコメント:

  1. せどり主婦でございます。今日も勉強になる記事をありがとうございました!昨日は私の拙いコメントに丁寧なお返事をして下さり感涙です。永山様のブログを拝見してせどりを始めたので私の中で勝手に師匠と呼ばせて頂いております。利益は頑張っても月3万いかないくらいでまだまだ師匠の足元にも及びませんが、少しでも近づけるように頑張りたいと思います(*^^*)

    返信削除
  2. せどり主婦 様

    こちらこそ、心温まるコメントをありがとうございます!
    なんと、、、私のブログをご覧になって、おせどりを始められた、、、と。
    そんな、私なんかが誰か様が何かを始められるきっかけになるだなんて。
    気になることがあったら、なんでもドシドシ聞いてくださいね!
    私の出来る範囲で精一杯お答えさせていただきます!!
    ありがとうございます!

    永山

    返信削除
  3. 先ほどはお返事ありがとうございます(^-^) ドン小西の記事にお返事致しましたが、なぜか何回送信しても表示されないようで(^_^;) もし何か気に障ったことを書いてしまったとしたらすみません。

    返信削除
    返信
    1. YOUさん
      コメントありがとうございます!
      ブログの誤動作でせっかくいただいたコメントが表示されずにすいません!
      勝手ですが、私が代理でいただいたコメントを掲載させていただきました。

      気に障ったことなんて!!滅相も無いです!コメントいただけるだけでもありがたいですのに。

      ブログの注意欄にも書いてありますが、「感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!」ので。

      「永山、しょぼい仕入れしてんじゃねー!!」くらい書いていただいても、全然OKです。っていうか、むしろうれしいです。
      いや、決して責められるのが好きとか、そういう趣味じゃないですよ?

      ほら、時に厳しいお言葉もいただいた方が私もがんばって仕入れできるじゃないですか。

      いや、本当に本当ですから。
      変な趣味とかじゃないですから。

      これからもコメントくださいね(泣)

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!