2016年1月30日土曜日

とんでもない粗利が出たシュプリームのバックパック


■仕入れ値:1000円
■落札金額:20180円(開始金額:5000円)
■粗利/率:19180円/95%
■仕入れ店舗:足立区の小汚いリサイクルショップ
■出品期間:7日


昨年落札されたアイテムですが、お知らせします。
とんでもない粗利が出たんです。仕入れ値が1000円で、落札価格が20180円。
しかも二つ仕入れたんですが、あまりにも「真贋」に関する問い合わせが多くて、自分自身、確信が持てなかったので、ひとつはジャンブルストアに持ってって売ってみました。
買取値は5000円。それでも十分な利益です。

仕入れたのは、足立区の国道沿いにある、小汚~いリサイクルショップ。
郊外でたまに目にする、倉庫を改装したようなお店です。まさか、仕入れ用のアイテムは無いだろうと思って入ってみたのですが、こいつを見つけました。
本物とは思えなかったので、ディテールをチェックして、家に帰ってからWEBで調べると、2008年秋冬のバッグであることが判明。
かなり悩みましたが、元手もかからないので、勇気を出して仕入れ。
落札者の方からクレームも出ず、どうしてデッドストックに近い状態のものが二つもあんなお店に出ていたのか、今でも不思議です。
※画像は同型をネットから拾ってきました。実際に仕入れたものは、もっときれいで、いかにもデッドストックという感じでした。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。私も細々せどりをしている主婦です。管理人さんのファンです。最近たくさん更新されていて嬉しいです(*^^*)頑張って下さいね~♪

    返信削除
    返信
    1. せどり主婦 様

      コメントありがとうございます!
      せどりは細々とやるに限りますよ。たくさんやってしまうと疲れとともに在庫もたまっていきますし。年間の利益が大きくなりすぎたら、税金の問題も出てきますしね。
      のんびりやりましょう。
      せどりもブログ更新も孤独な作業なので、コメントいただけると、多大な励みになります!
      しかもファンだなんて!長く生きてると、地道にせどってると良いことありますね。
      今後とも頑張って更新いたします!とりあえず今日更新できたのは、せどり主婦さんのコメントのおかげです!

      永山

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!