2016年1月9日土曜日

USA製リーバイスのボアベスト


■仕入れ値:1000円
■落札金額:2000円(開始金額も同じ)
■粗利/率:1000円/50%
■仕入れ店舗:トレジャーファクトリー 町田店
■出品期間:382日

最近は、月の売上が1~3万円という低空飛行を続けております。
久しぶりに売上データアップを。
USA製リーバイスのボアベストです(写真は同型のもの)。運良く1000円で仕入れられたので、2780円くらいで出していたのですが、なかなか落札されません。思い切って2000円にしてようやく落札。
ネットで相場を見ると、2500~5000円くらい。
オークションで手が出やすいのは、やっぱりネットショップの半額程度なんでしょうね。
売れない悪循環にはまると、ますます仕入れの目利きが曇ってきそうです。
ま、大きく損はしない商売なので、趣味も兼ねてコツコツやっていきます。

ちなみに、ボアコートやボアベストの「ボア」って、なんかモコモコとした化繊の生地を想像されてません?
実は本来の意味は「蛇」です。肩まわりにモコモコした生地がたっぷりとついたコートを着ると、首に大蛇を巻いたようなシルエットになるため、ボアコートと呼ばれるように。
なので漫画ワンピースに出てくる蛇っぽい女海賊の一人の名前も「ボア・ハンコック」なんです。

1 件のコメント:

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!