2016年2月20日土曜日

京王線の仙川駅は仕入れ効率高いですね!


先々週の週末、仙川に仕入れに行ってきました。
京王線の名もなき駅(いや、きちんと仙川っていう名前があるんですが、あまり有名じゃないので)です。
新宿からは20分ほどでしょうか。

駅周辺に、トレジャーファクトリー2件、モードオフ1件、セカンドストリート1件の計4店舗が密集してます。
リサイクルショップのチェーンって結構駅から離れていることがあり、車を持たない私はバスで行くか、30分くらい、日ごろの運動不足解消も兼ねて歩くことがありますが、ここは本当に便利。

晴れた日は気持ちいですね。仕入れ日和でした。









このフラボアのシューズ、2千円って安くないですか!?
ちょっと自信がなかったので、仕入れませんでしたが。


この右から2番目のWEST ENDっていうアンティークウォッチも気になったんですが。
相場がよく分からなかったので、仕入れ断念。



100円のワゴンもあなどれませんよね。

ここからは、セカンドストリートです。




買取価格が張り出されていました。
これと店頭価格を比較すれば、お店がいくら利益を乗っけてるか、大体把握できます。
いいんですかね?









このロンドンデニムっていうブランド!
昔はプレミアムデニムの一角を占めていて、ヤフオクでも結構高値で落札されていたんですが、いまじゃ500円でも仕入れを迷うレベルです。
結果、仕入れてないですし。


アウトドアコーナーも見ごたえありました。

6 件のコメント:

  1. kaneです。
    出ました、仙川(笑)
    セカスト、ジャンブルストアは、それなりのブランドのパンツが500円で売られていますよね。
    今月セカストでアヴィレックスのパンツを500円で仕入れ、2000円で売りました。
    これまでパンツは積極的に仕入れをしていませんでしたが、コツコツと1000円を積み上げてみようかなと思っています。
    私は今月頭に仙川のセカストでCA4LAの帽子を買いました。
    昔CA4LAに憧れていたので笑
    売れなかったら自分用にと思い、出品したのですが、ウォッチも入りませんね笑
    永山さんは仙川で何か発掘出来ましたか?

    返信削除
    返信
    1. kane 様

      行ってきました(笑)
      仙川のこと、本気で好きになりそうです。
      気がつくと、仙川周辺の中古マンションをウェブで探してしまっているレベルです。
      アヴィレックス!自分もたまに仕入れます!ミリタリー系って根強いファンがいますよね。軍の払い下げのセーターとかジャージとか、小汚いので店頭価格は安いのですが、ヤフオクで意外に売れます。

      それとCA4LA!
      憧れのブランドでしたよね〜!分かります!帽子オンリーっていうコンセプトや、お店のデザインもカッコよかったですしね。
      昔はリサイクルショップでの価格も結構高かったと思うのですが、最近は人気に翳りが出てきたのか、手頃な値段になってますよね。

      帽子は難しいですよね。
      先日ドリカムのキャップのネタを書きましたが、ニューエラとかキツネのパリジャンキャップとかなんですかね、人気は。
      仙川で10点ほど仕入れましたよ!
      セカストで900円で仕入れた某岡山ブランドのデニムは早速3000円で売れてくれました!

      削除
  2. 5年ほど前から古着転売をやっている物です。最近、永山さんのブログを見つけて楽しく拝見しております。
    今回コメントさせて頂いたのは店舗内の写真についてです。
    今回だけではなく以前の記事にもお店の店内写真や商品の写真などを載せておりますよね。
    こういうのはお店に許可をとっているのでしょうか。とってなかったとしたら個人のブログ等であっても載せていいものでしょうか。
    私の考えは許可を取ってないのでしたら良くないことだと思っております。

    皆様が楽しく転売コメントをしている中、腰を折って申し訳ないですがありとあらゆるコメント大歓迎と書かれておりましたのであえてコメント致しました。ご返答頂ければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名 様

      貴重なコメントありがとうございます。
      今回のコメントに対して、まず2点感謝したいのです。

      ひとつは、お叱りのコメントということ。
      ふたつめは、きれいな言葉使いでコメントいただいていること。

      もちろん、お褒めや励ましのコメントも嬉しいですが、厳しいご意見、お叱りの言葉もなくては、偏った内容のブログになってしまうと思うので、大変にありがたいです。
      次に、ウェブで匿名ですと、知らず知らずのうちに汚い言葉や荒々しい言葉になってしまうこともあると思うのですが、きれいな言葉で指摘いただいてとても嬉しかったです。
      ありがとうございます。

      さて、ここからは本題の店内写真の掲載の妥当性について書きたいと思います。撮影や掲載の許可は特にとっていません。
      まず、写真の撮影や掲載が禁じられる場合とは、どんなケースが考えられますでしょうか。大きく5つに分けられると思います。

      1、法律で禁止されている
      例)街で見かけた芸能人のプライベートの買物風景を撮影してブログに掲載。プライバシーの侵害にあたります。

      2、法的には問題ないが、倫理・道徳的に不適当
      墓地や交通事故現場の生々しい写真等。常識的に遠慮すべきようなことですよね。

      3、お店が独自に撮影禁止を設定している
      百貨店や美術館などですね。

      4、お店が不利益を被る可能性がある
      隠れ家バーなんかがそうですね。会員制のレストランとか。公開したくない内容が含まれるでしょうから。

      5、不愉快に思う人がいる
      これは難しいところですが、都内にある心霊スポット等でしょうか。

      で、問題の古着屋さんの店内写真ですが、上記のどれにあたるかといえば、4か5ですね。
      撮影禁止とは掲示されておりませんし、不特定多数の方が自由に出入りできる場所ですので。私も店員以外出入り禁止のバックヤードや店員さんの休憩風景などは撮影していません。
      もしかしたら、店頭価格や、商品構成を公開されるのを「不利益」と捉えたり、「不愉快」に思われるお店もあるかもしれません。

      ただ、お店の宣伝や、公共の利益というプラスの効果も生み出している可能性があります。このブログを読んだ方が実際にお店に足を運ばれて、何かを買ったりされるかもしれませんし。

      なので、もしお店の方が連絡されてきて、「お店の写真を載せるのをやめてください」となれば、私も検討いたします。その理由が妥当と感じられれば画像を消去しますし、法に触れているわけではないので、私が問題無いと感じられれば、お店の方に事情を説明して、掲載を続行します。

      このブログでは、事実を伝えておりますので。
      以上、少し長くなってしまいましたが、いかがでしょうか。
      店内写真を掲載してはいけないのでは?と感じられた理由について、もしよろしければ詳しく教えてくださいませ。

      いずれにせよ、貴重なご意見をありがとうございました。
      今後とも一緒に転売を頑張りましょう!!

      永山

      削除
  3. 更新お疲れ様です(^^)仙川情報勉強になります、いつもありがとうございます(*^^*)お店もお品もとっても充実してるんですね~、お天気の良い日にでも是非行ってみたいと思います!せどり主婦

    返信削除
    返信
    1. せどり主婦 様

      コメントありがとうございます!
      一歩一歩と春に近づく今日この頃ですね。
      仙川は商店街も充実していて、家族連れがきゃあきゃあ声をあげられるカフェなんかもありますので、ご家族でお出かけなんかも良いかもしれません。
      素敵な休日をお過ごしくださいませ!

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!