2016年2月19日金曜日

キングファミリー、100円セールやるってよ。

こんにちは、キングファミリー大好きな永山です!
いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日より3日間、2月19日(金)・20日(土)・21日(日)、画像に記載の13店舗で「冬物処分【赤ピン】100円均一セール」開催中です!!

期間中、値札に付いたピンの色が赤色の商品は、付いている価格に関係なく【100円均一】!!
アウターやレザー、ブーツなど、お値段が高い物でも赤ピンが付いている物なら何でも100円♪
大変お得なビックチャンスをお見逃しなく!
・・・ということですが、問題点は、キングファミリーってとんでもなくアクセスが悪いところ(つまりは地代・賃料が安い)ところにしかないってことです。
私が行ったことがあるのは、都心からは一番アクセスが良いだろうと思える板橋氷川(池袋から東武東上線に乗り換えて大山で下車、または都営三田線の板橋区役所前下車) と花小金井、蕨、東岩槻の4店舗だけです。
100円で仕入れられるなら、わざわざヤフオクに出すより、レジ横の台に備え付けのはさみで値札を全部切って、そのまま他のブランド古着店に持ちこんでも利益出せるかもですね!
よし!今回はそれで行こう!


※結果をアップしております(2/21追記)
キングファミリーで買って、モードオフに売ってみた。

8 件のコメント:

  1. こんばんは。

    私も残りの在庫をリサイクルショップの買取りに出そうか迷ってます。
    なにせ私の目利きが大したことないのでメジャーなカジュアルブランドを低価格で仕入れ、低価格で出品w
    追い討ちでヤフオクの落札手数料が上がり、利益は雀の涙w
    ヤフオク出品の労力を考えるとリサイクルショップの買取りに出した方が良いような気が。

    返信削除
    返信
    1. サフラン 様

      お気持ち分かります。
      ただ、ヤフオクで1000円で売れるかもしれないものを、20円とか50円の値段をつけられて買い取られるのって、結構心が痛みますよね。
      でも在庫ばかり増えていってもなぁ、と。
      私も何度かヤフオク出品を取り消して古着屋に持ち込んだことがありますが、元の仕入れ値を上回ることは、10着に1着も無かったかと思います。20着に1着くらいですかね。平均すると。
      目利きは古着屋に通えば通うほど、ファッション誌を読めば読むほど、そしてヤフオクでの出品⇒落札⇒発送作業を重ねれば重ねるほど、スキルがアップしていきます!!
      一緒に頑張りましょう!!

      削除
  2. こんばんは。モードオフ大好きなYOUです。
    キングファミリー安過ぎますね。この前板橋の店舗に行きましたが、なんとも言えない雰囲気のお店でした。服の山にお宝が眠っていそうで!笑
    セール中の土日はお客さんが多そうで、金曜が狙い目ですね。私は行けなくて残念です。

    返信削除
    返信
    1. YOU 様

      こんにちは!
      モードオフがお好きなんですね。自分も心憎からず思っております。
      赤い外装が目立って見つけやすくって良いですよね。あとは、半期に一度(年2回)の大セール。
      キングファミリーは、そのYOUさんが行かれた板橋の店舗が、一番都心から近いお店です。
      昨日、セール初日ということで行ってきたんですが、自分は午後7時頃にお店に到着いたしまして、やっぱり結構荒らされてましたね。すでに同業の方がひととおり目ぼしいものをせどって行かれた後だったと思います。
      ただ、確信はありません。
      YOUさんが感じられたように、ちょっと他の古着屋には無い殺伐とした、荒涼とした雰囲気があり、昔はまだもう少しましだったんですが、今や「服」として認識できないボロボロのものとか、とにかく汚いものとか、半分近くを占めているように感じられました。
      明日までは100円で仕入れられるので、それこそ、他の古着屋に持ち込んで200円以上の値がつきそうなものだったら、ばんばんカゴに入れれば良いはずなんですが、もう本当に悲しくなるくらい、ないんですよ。
      服と呼べるものが、ない。
      昔はビンテージのランバンのジャケットとか、ラコステのジャケットとか、フランス製のクレージュのセーターとか、このお店で買ったんですがねぇ。
      でも一応100円を8着仕入れました。
      今日、モードオフに持ち込む予定です。またブログで報告いたしますね。

      削除
    2. あっ、昔はもっと掘り出し物がポンポンあったんですか。そりゃあ同業者も集まるわけですね。それにしても8着買って800円は笑っちゃうほど安いです。

      あっ、モードオフに売っちゃうんですね。古着屋to古着屋とは、レベルの高いやり方、、。私は絶対利益を出せる自信がないです。流石です。

      削除
    3. YOU 様

      そうなんです!
      7年前くらいですかね〜。一番掘り出しものを見つけたのは。
      最近じゃ、どこかで売れ残った安物の新品がざぁーっと並んでいたり、古着屋と言うよりも、古着の墓場といった趣です。
      ヤフオクに出品して高い利益が望めるアイテムがほぼ無いので、思い切って店舗間転売にチャレンジしようと思った次第です。
      近日中に結果報告いたしますね!
      負けてはないけど大きく勝ってもない、といった結果となりました(笑)

      削除
  3. こんばんは。
    キングファミリーいいですよね、前に名古屋に行ったときにこんなお店があるのかとカルチャーショックを受けました。(もちろん、良い意味です。ブランド物がプロパーで安い!)
    本当に・・・こっちには全くないのでうらやましいです。(それどころかトレジャーファクトリー、モードオフすらありませんが。。。)
    全国展開のリサイクルショップ様、どうか北東北にもお恵みをくださいm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 八本 様

      おぉ、名古屋にキングファミリーあるんですね!
      知りませんでした。ありがとうございます。
      たしかに良くも悪くもカルチャーショック受けますよね。古着屋というよりも、ボロ屋というか(んっ、失礼)、値段がつかない服も、繊維にまで戻してリサイクルしてくれるんですもんね。
      トレファク、モードオフ無いんですね!?それでも転売を成立させている、と。
      う~ん、相当な目利きの持ち主でいらっしゃいますね!
      これをご覧になっている、リサイクルショップにお勤めの方がいらっしゃいましたら、是非北東北へのご出店をご検討くださいませ。
      トレファクは、一番北が福島、モードオフに関しては、埼玉より北にないですもんね。

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!