2016年10月17日月曜日

ギャルソンが3着で2000円!?渋谷のドンドンダウン、やばいです!!


以前も一度こちらのブログで紹介した、渋谷の「ドンドンダウン渋谷宇田川町店」。

昨日、渋谷で映画を見た後にユニクロでTシャツでも買おうかなぁとブラブラしていたんですが、なぜか道玄坂のユニクロで、ヒートテックでもない、高機能でもない、アンダーウェアでもない、普通の綿100%の白い無地のTシャツが見つかりませんでした。

普通のTシャツってもう売ってないんですかね?

で、仕方ないのでもう少しブラブラしていたら、こちらのドンドンダウンでハロウィーンセールに遭遇しました。
まだハロウィーンは2週間も先というのに。。。

気が早いものですが、上にあげたような驚異の値引率!!

この「にんじんタグ」、結構なアイテムがありまして。
Jamieson'sのウールジャケットとか、シエラデザインのフリースとか、SHIPSのジャケットとか、ビューティフルピープルのトレンチコートとか、あと、G.V.CONTEのドレスシャツ(あ、これはイチゴでした、つまり通常でも900円!)とか。
で、6点ほど見繕って、レジに並んでいたところ、けたたましい店内放送が。

「5時から、ギャルソンも出しちゃいま~す!しかも、にんじんタグで~す!」

な、なに!?

で、レジで一回精算した後に、再度店内をウロチョロして、ギャルソンのジャケットとセーター2着をGET!!

いや~、犬も歩けば棒に当たる、ならぬ、転売屋も歩けばセールに出くわす、的な一日でした。

そうそう!このセントジェームスの定番バスクシャツも!?
にんじんタグでした。つまり、666円!


11 件のコメント:

  1. 儲かってまっか?

    あ、ども北の魔術師です。
    永山師匠、最近、景気はいかがでしょうか?

    私はボチボチといったところです。

    ・安い!!粗利1万円は固いな・・エヘエヘ(ヨダレ)
      →→入札どころかウォッチすら入らず・・

    ・これは、売り方によっては倍値で売れるぞ!!・・エヘエヘ(ヨダレ)
      →→破れが見つかり、半値も危うい・・

    かと思えば

    ・勢いで仕入れてしまった。これ・・売れんのか・・
      →→思わぬヴィンテージアイテム。仕入の5倍値で落札

    ・仕入れたけど・・高かったかな。薄利で売り切ろう・・・
      →→スタート価格の3倍値まで価格上昇。利益2万以上確定。


    いい意味でも悪い意味でも、思うようにならないものですね。

    北の魔術師でした。

    返信削除
    返信
    1. 北の魔術師 様

      ぼちぼちでんな!

      北の魔術師さん、ご無沙汰しております!
      景気はですね~。微妙に右肩上がりという感じで、今年の暮れはなんとか屋根のあるところでお餅でも食べて過ごせそうです。

      これだ!!と思ったアイテムにウォッチ入らないと、ちょっとヘコみますよね。
      自分の目利きと市場のニーズにズレを感じたときは、冷や汗かきます。

      反対に、安値で出してみたら思わぬ入札数で高値に!というケースはうれしいですよね。安く出しているのも無関係ではないと思います。
      まったく同じアイテムでも、競争率高いと、価値のあるようなものに感じられますもんね。

      「いい意味でも悪い意味でも、思うようにならない」←人生の本質ですね。
      自分もよく考えるんですが、もしすべての物事がなんでも思い通りにしかならなかったら、おそらくすご~くつまんないと思うんですが、どうです?

      仕入れて出品した端から、どんどん高値で落札されていく。
      つまんないですよ、、、ね?あれ?そんなことないか?うれしいですね!

      よし!頑張りましょう!!

      永山

      削除
  2. こんにちは!
    10月ですがついに利益が100万でました!
    結構がんばりましたが寒くなってきたので利益がよくでましたよ~
    最近はネットで仕入れもしています。
    お互いがんばりましょうね~

    返信削除
    返信
    1. y 様

      え!?
      月間の利益が100万円!?

      おめでとうございます!
      素晴らしいですね。

      私も秋冬は利益が大きくなりますが、さすがに100万円を超えたことは無いですよ~。
      是非、引き続き地球環境に優しいビジネスを成長させていきましょうね!
      100万円を超えたということは、当然100~200点くらいの発送作業もあったのではないでしょうか。
      お疲れ様でした。
      こういうとき、自分にご褒美ってあげるタイプですか?
      私は、「仕入れ用としてはちょっと割高だけど、自分で着るものとしては割安」なアイテムを買っちゃったりしますね。

      えぇ、お互い11月、12月も頑張りましょう!

      永山

      削除
  3. 永山さま
    こんばんは。
    寒くなり、カシミアやアンゴラがよく売れますね^ - ^
    アンゴラのセーターをメルカリで出品したところ、開始五分で売れました!
    かなりびひりました。笑

    寒いですが、お身体に気をつけてくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. まゆ 様

      すっかり寒くなって、私たちの懐は逆に暖かくなる、良い季節の到来ですね~。
      カシミア、アンゴラの動きが良いとのこと、情報ありがとうございます。

      アンゴラに関しては、あまり詳しくないですが、カシミアは、繊細な素材のように思えて、実は洗濯機で洗ってもOKなものが多いんですよね、確か。
      そもそも、ウールだってカシミアだって、アンゴラだ~って、動物の「毛」なんですから、雨や風に吹かれてなんぼの素材です。
      むしろ、経年変化で風合いが増すものだってあるくらいです(毛玉は難敵ですが)。

      いや~、しかしメルカリの勢いすごいですね。
      そろそろ「メルカリ古着せどり転売日記」にタイトル変えましょうかね。

      まゆさんも、ご健康にご留意くださいませね!!

      永山

      削除
  4. 北の魔術師2016年11月11日 8:30

    ども、古着転売のビリケン様こと北の魔術師です。

    皆様、なかなか景気がよろしいようで何よりでございます。


    Y様の利益100万・・・・すごいですね。
    利益もそうですが、その利益を出す売上げがあるわけで、その分大量に利益を出せる商品を仕入れられているわけで・・・私は、その仕入れにコツみたいなものがあるのではと思い、そして、ぜひご教授頂きたいと思いました(差し支えの無い程度に・・)。機会があればぜひお願いいたします。

    まゆ様のメルカリ体験談、分かります。
    即売できた時は快感ですよね。
    でも、メルカリ、いきなり「半額でどうっすか?」みたいな非常識な質問、多くないです?
    交渉の余地を残し、丁重にお断りしても「じゃ、いいです!!」みたいな(苦笑)。
    日本人の良識はどこにいったのでしょうか・・・
    やはり私はヤフオクが好きです。


    永山師匠

    お元気ですか?
    更新を楽しみにしております。お時間があれば、また更新をお願いします。


    北海道はもう・・・冬景色です。
    北の魔術師でした。

    返信削除
    返信
    1. 北の魔術師 様

      すっかり11月ですね。
      え?今年もあと50日?
      早いですね~、1年が。

      yさんの月間利益100万円、すごいですよね。来年の元旦に初夢で見たいレベルの利益です。

      まゆさんのメルカリ体験談も面白いですよね。
      メルカリって、ヤフオクよりも、スピード感がありそうです。その分、従来型のビジネスにあったいろんな気遣いなんかもすっ飛ばして、「買う、買わない」「売る、売らない」だけがビシビシ決まっていく、みたいな。

      ヤフオクは中高年のユーザーも多いですし、取引ナビで心温まる交流があったりしますよね。もちろん、メルカリでもそういうことが起こったりすると思いますが。

      更新、滞っていてすいません!
      ネタは溜まっているので、ぼちぼちやらせていただきますね!
      いつも素敵なコメントありがとうございます!!!

      永山

      削除
  5. 北の魔術師さま

    私は固定で出さないので全て1000円等の低価格でスタートしてます。そうするとウォッチもかなり入りますし。利益でなくてもとにかく回転を意識しています。一週間で100点購入し、販売していますよ。
    仕入れですが、近頃はジャンブルストア等でもバイヤーが多く、バイヤーはやはりハイブランドやストリート、アメカジなんかを好みますので、知識のあるハイブランドは多少やりますが、ストリート等は一切手を出しません。
    そこで私はあまり強豪のいないジャンルを探して今に至ります。
    あとは何気にアウトレット仕入れで利益を出していたりもします。
    あとは汚れてるものやジャンクを治して販売もしています。
    そのへんのクリーニングやさんより汚れは落としますよ(笑)
    そんな感じですかね、うちはとにかく仕入れ値が安いです。
    車で200キロ以内の場所ならどこでも行きますし、地方にもガンガン買いに行ってるので、その地方の強いもの弱いものを見極めたりしています。

    返信削除
  6. y 様

    貴重な貴重な情報提供、感謝します。
    なるほど~。
    以前、y様は専業だとおっしゃられておりましたが、やはり充分稼げる力をお持ちなんだと思います。
    私なんて、恐ろしくて低価格スタートできません。
    恐ろしい感覚=仕入れ目利きの自信のなさ  なのは自覚しています・・・(泣)。

    週100点の仕入れ!?これも驚きました。
    100点仕入れられる目利き能力もすごいのですが、100点出品することを考えると・・・。
    私は兼業ですが、週に10点も出品すれば、白目剥いて口からエクトプラズマが出ている状態です・・(笑)。
    出品作業の苦手な私は、必然的に多少仕入れ値が高くても、高単価高利益(単価利益5千円以上、1万円想定)を狙って主に仕入れしてます。
    y様とは逆に5万円スタートもざらにあります。読み外したら、損害大っきいですけどね♪

    恐らくy様と私とは微妙に商域が違うのかもしれませんが、ひじょーに勉強させて頂きました。
    やはり、稼げる人というのはy様のように行動力のある方だと改めて感じました。

    ご返信、ありがとうございました。


    北の魔術師でした。

    返信削除
  7. 北の魔術師さま

    私は元々楽天ヤフーに出す古着と質屋系で7年ほど働き、正社員時代からジャンブルストア等に買い付けにいっていたり、1日100点出品したりをしていたので、苦にはならないというのがありますね。
    元々やってたことをやっているだけなので。
    買い付けですが、バーバリーブラックレーベル等もよく買いますよ。
    過去に失敗や成功を重ね名作や人気のデザインもわかっていますので、このデザインなら1万円でもといった具合ですかね。
    自分は1日18件ほどまわり1店舗2点ほど買いそれを4日間て感じですね。
    あとは渋谷のデザイナーズ古着専門で働いてたので過去の名作等をかったりしてますよ
    ジャンブルストアはブランドアイテムでしか値段をつけないことが多いので、名作をねらってます

    返信削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!