2016年10月12日水曜日

金ボタンのブレザー


こんにちは!
すっかり秋の気候ですね。

ジャケットやブレザー、コートなどが動き出す季節です。
こちらは、昨年私が仕入れたブレザー。
どこに惚れたかって、この鹿の彫刻がついた金ボタン。
普通にボタン屋で買ったとして、1個500円程度するかと思います。
袖にもきちんと3つずつ、胸のものよりも一回り小ぶりのものがついておりました。
セカンドストリートで2000円程度でした。

で、雰囲気も素晴らしいので5000円で出品していたのですが、なかなか売れてくれません。
ややサイズが小さかったのも理由かもしれませんね。

在庫整理も兼ねた持込み買い取りを検討していて、いったん出品リストから外したのでこちらで紹介いたします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    Begin君です。

    私自身も出品してから1年以上も売れてくれない在庫を結構抱えておりますので、永山様のお気持ち、とてもよくわかります!
    私の在庫ですと、ヴィンテージ系がなかなか売れてくれません(涙)
    ダウンタウンの浜ちゃん的なヴィンテージのスエットやジージャン、ジーンズ等の在庫を抱えております・・・
    やはりもうアメカジのヴィンテージ系を欲しがる人ってほとんどいないかもしれませんね・・・

    返信削除
  2. Begin君 様

    共感していただき、幸いです。
    自分の在庫の中でも1年以上売れてないくせに、値引き交渉の質問等もなく、急に入札が入ることもある(大抵は評価数30以下のあまり頻繁にヤフオクを利用してなさそうな方)ので、出品しっぱなしにしておくことがほとんどなのですが。

    一カ月に一度、再出品の手間がありますが、スマホのアプリでやると一括でできますし、ずいぶん楽になりましたよね。
    昔は一アイテムの出品ごとに10.5円くらいでしたっけ?とられてましたよね。出品手数料を。懐かしいです。

    しかし、浜ちゃん的な、ワイルドというよりは、「男臭い」、さらには「やや野暮ったい」ヴィンテージのアメリカ古着、動きがにぶいですね~。
    すっかり流行が一巡しちゃったんでしょうか。
    持ち続けていたら、いつか値上がりするのかなぁ、、、とも思いつつ、まだなんとか古着屋に持ち込んで相応の値段で買い取ってもらえるこの時期に、徐々に処分しております。

    返信削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!