2016年10月3日月曜日

ウールリッチのウールシャツ


パッと見て可愛い!と思ったんですが、うまく売れてくれませんでした。
ヒジについた革のパッチ等、本当に可愛いんですが。サイズがXXLと特大だったことも、よくなかったかもしれません。


最近、1年以上出品したまま売れてくれないアイテムは、値下げよりも古着屋さんに持込買取してもらうことが多くなりました。

なんでしょうね。

やっぱり年齢と共に面倒くさい作業が嫌になってきてしまっているんだと思います。
転売屋としては致命的なんですが。

1500円で仕入れて、3000円で売ろうと頑張ってみたんですが、どうしてもダメ。
2000円に値下げするくらいなら、持込で売ってしまおう!ということで、渋谷の某ビンゴと某ドンドンダウンへ。

ビンゴでは値がつかず、ドンドンダウンでは1000円の提示。
う~ん。仕方ない!
ま、出品しつつも、ちょこちょこ自分で着ていたアイテムだったので、もとは取れてると勝手に解釈しています。
在庫整理の秋の一日でした。

8 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ウールリッチとかその辺の古いやつってほんと難しいですよね。
    最近自分はアウトレット巡りをしてます。
    アウトレットって下手するとファミリーセールより安いときがあるんですよー
    特にセレクトショップのブランドコーナーのセール品なんて、中古相場より安いことも…
    アウトレット価格より更に30パーオフなんかもやってたりします。
    沖縄のアウトレットは関東より安くてよく行きますね。
    関東だと木更津やレイクタウンが行きやすくて特売品が多い気がします。うちからレイクタウンは近いので、足立区はほんと転売屋にはありがたい立地です。
    あ、西新井のトレジャーファクトリー近いですよ!けど、あそこは私の得意分野のものはホント高くて、たまにしかいかないんです。

    返信削除
    返信
    1. y 様

      コメントありがとうございます!
      この辺の難しさ、分かっていただけて嬉しいです!
      これがまたペンドルトン等だと話は違ってくると思うのですが。

      アウトレット、良いらしいですね~。
      自分は以前よく幕張のアウトレットには行っていたんですが。セレクトショップでの掘出物分かります!ちょっとデザインが奇抜なものや、小物関係も、定価の80%~90%オフの時がありますよね。

      「沖縄のアウトレットはよく行きますね」とさらっとおっしゃってますが、飛行機代をペイできるということですか!?
      結構な量を仕入れられるんですね!!

      レイクタウンは、昔まだ自分がしがない鞄屋だったころ、営業でよく行きました。レイクタウン内の鞄屋に卸しに行くんですが。よく館内で迷子になっていました(笑)。

      西新井のトレジャーファクトリー、ちょっと全体的に高めかもですね~。

      永山

      削除
  2. ペンドルトンも昔チャレンジしてみたのですが、どうも自分にはあわないみたいでした…
    先日はsacaiのストールを木更津のArrowsで2000円で仕入れてきました。

    私飛行機はいっつもLCCなので、沖縄まで片道1990円で行ってるんです。
    なので、すぐにペイできますよ!
    アウトレットでは爆買い中国人に負けないくらい買ってます。以前はハレのコートを500円で仕入れたりしていました。
    あと沖縄にもジャンブルストア、セカンドストリートや沖縄ローカルのブックオフの古着屋(関東にあるのではなくfromBというやつ)等があり意外と仕入れが可能です!

    返信削除
    返信
    1. y 様

      ペンドルトン、自分もあまり美味しい思いは感じたことないですね。
      sacaiのストールが2000円!?アウトレットということは、新品ですよね?

      自分、まさにsacaiのストールを2ヶ月ほど前に、新宿のコメ兵で発見しました。
      定価4万円ほどで、コメ兵では1万円でした。タグ付きです。
      シルクで、ペイズリー柄の青系でしたが、雰囲気があまりに良いので、「もしや2万円くらいで出せば売れるんじゃ!?」と思いましたが、勇気が出ずに断念。

      yさんのお話を聞くと、アウトレット「あり」ですね。というか、「かなりあり」ですね!

      沖縄は、ファッション不毛の地かと勝手に思っていました。
      仕入れ可能なんですね。片道1990円って!(笑)新宿から御殿場のアウトレットへのバスより安いじゃないですか!!
      ためになりまくるコメントありがとうございます!

      削除
  3. お久しぶりです。
    だいぶ以前にコメントさせていただきましたBegin君です。
    有料級の高品質かつ超有益な情報を提供していただき感謝しております!
    最近は高弟の北の魔術師様との子弟問答が最高に楽しいです!
    ご両人の大ファンです!
    ぜひまた北の魔術師様に登場してもらいたいです!
    今回の記事とは直接関連性がないコメントで大変恐縮ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. begin君 様

      コメントありがとうございます!
      begin君さんのこと、もちろん覚えております!!
      beginも長寿雑誌ですよね~。雑誌不況が叫ばれておりますが、是非長続きしてほしいです。
      当ブログが少しでもお役に立っているとしたら、こうやってコメントをくださる皆さんのおかげですよ!
      「打倒!有料セミナー!!」です。
      有料セミナーやメルマガにお金と時間使うくらいだったら、せっせと一軒でも多くの古着屋を回った方がためになる、というのが永山の持論です。

      北の魔術師さん、ユーモアたっぷりのコメントが最高ですよね。
      こちらこそ、今後ともどうかよろしくお願いいたします!!

      永山

      削除
  4. 北の魔術師2016年10月7日 18:26

    永山師匠
    begin君 様

    あ、ども、「SEKAI NO SEDORI」、ボーカルの横で変なマスクを被っている人
    、こと北の魔術師でございます。

    ご無沙汰しておりました。

    代表曲の「RPG」
    R : RRLの
    P : プレミアアイテムが
    G : 贋作だった・・・   でお馴染みかと思います。

    え~、さて、本職が忙しく、なかなか訪問できなかったのですが、見たらbegin君様が名前を出して下さっているじゃないですか!!!
    ありがとうございます!!
    非常に光栄に思います!!!

    しかし、永山師匠ならまだしも、私のファンでもあるとは・・・
    かなりマニアックなご趣味だと思います!!(笑)

    今現在、本職や冬物仕入れに奔走しており、以前よりコメントを残せないでおりますが、また訪問致します。

    北の魔術師でした。

    返信削除
    返信
    1. セカセドの変なマスクかぶっている人 様

      いや~、すっかり秋の気配です。
      世間は三連休とやらで浮足立っておりますが、我々転売屋に休日はありません。
      唯一の休息と呼べるものは、落札商品を無事出荷したあとにコンビニで缶コーヒーを立ち飲みするあの2~3分。
      いやいや、そんなにストイックでもないですよね。

      というか、「SEKAI NO SEDORI」て!!
      しかもボーカルじゃなくって、あのマスクかぶっている方!(笑)
      どこまで面白コメントくれれば気が済むんですか!このお笑いテロリスト!
      こりゃ、私の記事以上に読者の方から人気出るはずですわ。。。

      最近、私の周りでは映画「怒り」が評判です。昨日、新宿で見てきたのですが、たしかに評判は納得なんですが。
      「悪人」もそうだったんですが、すごい気分が重くなったり沈んだりするシーンが多く、まさに人生の不条理さや人間の危うさや脆さ、それらのものがリアルに描かれておりました。

      永山

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!