2019年12月13日金曜日

「ギットマンのシャツが500円?!」@下北沢モードオフ

永山です!

いや~、寒くなってきましたね。
昨日、久しぶりに下北沢に仕入れに行きました。

早速ですが、下記見てください。


ギットマンのシャツがなんと500円!
お店が500円で出すということは、買取り価格は10円~50円ですよ。お持ち込みされた方、よく納得して売られましたね。


ハウスオブブルースのクレイジーパターンのシャツは1000円。
定価7000~8000円と見込まれる中堅ブランド(ZOZOにも出してます)。


面白かったのは、コチラ。(おそらく)ブルガリのマーケティングミーティングで社員に配られた(であろう)長袖ポロ。意外にこういう企業もの、内輪のスタッフ向けのものって、マニアがいて高くなったりするんですよね。

ちなみに、上記3点とも、私のスタイルでは販売は難しいかな、と思ったので、結局は買っていません。急げば、下北沢のモードオフの2F奥のラックにかかっているはずです。

私は、ここには出していませんが、イタリアもののシャツを数点仕入れました。

6 件のコメント:

  1. こんにちは!
    5年くらい前ならギットマン500円ならウハウハで買ってましたよね。
    あー、タイムマシンがあれば転売生活もっと楽なのになー・・・なんて思ったり。
    (それ以前にそもそも競馬で大儲けして働かなくなりそう)

    最近ヤフオク苦戦中です。
    売れないとかじゃなく(もちろんそれもありますが)、検索表示の設定に悩んでいます。
    おすすめ順のアルゴリズムというか表示順番、なかなか上位に来ず、どう対策しようかと・・・。
    もちろんタイトルのキーワード選びとかソフト面もですけど。
    継続的に安値スタートで確実に売り切る落札率の高いセラーの方はだいたい検索上位にいるなーと・・・。
    もうここまでくるとハード面というか売り方そのものも変えていかなくちゃという話になるので頭を悩ませています。
    転売ってここまで考える必要があったとは・・・タイムマシンで昔の自分に問いたい。

    返信削除
    返信
    1. 八本 さま

      こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      ギットマンが500円の衝撃、伝わって何よりです。また、仕入れに踏み切れなかった気持ちも共感いただき、嬉しいです。
      そうなんですよ。5年前ならウハウハ、8年前なら狂喜乱舞ですよね。
      ちょうどビームスやアローズにギットマンが大々的に並び始め、雑誌でも「シャツの王様」の勢いで取り上げられたころかと。

      タイムマシンとまでは行かないですが、昔よく考えていたのは、店頭買取窓口に服を持ち込んでいる人に対して、査定を待っている間に話しかけて「ヘヘヘ、兄さん、いい話ありまっせ。お店の査定価格に10%割り増して、アタシが買い取らせていただきますぅ」っていう闇取引の持ちかけです。

      お店にとっては営業妨害、持ち込んだ人にとっては怪しすぎる提案なので、下手をすれば通報されるんじゃないかと思い、実行はできませんでしたが。

      だって、目の前でノースフェイスのダウンが4000円で買い取られるのを手を加えて眺めているの、くやしいじゃないですか。
      お店は20000円で売るはず。だったら、自分が5000円で横取り買取して、ヤフオクで10000円で売ったるわい!みたいな。

      さて、ヤフオク、、、おすすめのアルゴリズムの仕組みは、複数要素が絡んでいるようですね。
      すでにチェック済みかと思いますが、

      「ヤフオクが公表していない、おすすめ順で上位表示されるための方法」
      https://yomogitool.com/2019/06/15/post-234/

      のような記事もヒットします。
      私の感覚的には、とにかく、タイトルとサムネイル写真かなぁと。それでクリック数を稼げれば、ウォッチ数や入札数など、自然といろんな要素を押し上げる結果につながると。
      当たり前すぎる感想ですいません。
      昔は、のどかでしたねぇ。
      良いものを掘り出してきて、とにかく安めに出品すれば、どんどん売れていく、そんな時代だった記憶があります。

      永山

      削除
  2. 永山さんの記事勉強になります。
    しかし500円とは!
    安い。

    返信削除
    返信
    1. まゆ 様

      コメントありがとうございます!
      最近は、全然更新ができておらず、情けない限りです。
      ヤフオクは卒業しまして、メルカリで細々と転売しております。
      まゆ様もどうぞ素敵な転売ライフを!

      永山

      削除
  3. ずっとブログ待ってます❗️

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      おかげさまでなんとか生きてます!
      ブログ、更新いたしました〜!!

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!