2022年7月12日火曜日

お久しぶりです!みなさんお元気ですか?

 


こんにちは!
永山です。

約2年半ぶりの更新ですが、みなさんお元気ですか?

私はすっかりヤフオク転売からは卒業し、メルカリ転売を、本当にちょこちょこやっているくらいです。

「転売」、「転売ヤー」という言葉もすっかり定着して、世間からは割と冷たい目で見られますよね。

ま、私やこのブログの読者のみなさまは、世間から非難されている「転売」は、ほとんどやっていないのではないでしょうか。
ガンプラを買い占めたり、ティファニー×シュプリームのTシャツを徹夜で並んで買ったり、ポケモンカードをコンビニをはしごして買ったりなどですね。

かくいう私も、久しぶりに商売っけを出して、あさましくもユニクロ×マルニを少し買ってみたのですが、う〜ん、大して利益も出ないですし、やっぱりあんまり気持ちもよくないですね。

ところで、なぜ麻雀の写真?と思われたと思うのですが、最近の割とうまくいったアイテムが、麻雀柄のシャツだったんです。

若者向けのブランドで、麻雀柄のアロハシャツが、国領のトレファクで2000円弱でした。メルカリで3800円くらいで売れました。
私レベルだと、メルカリで、粗利を50%出すのもキツいです。

あ、でも、オジさまブランドの「VAN Jacket」のシャツなんかは、1000円くらいで仕入れて5000円くらいで売れたこともありましたね。

とにかく、生活費を稼ぐほどにはまっっっっったく稼げていない現状です。

今回、こんな放置ブログに久しぶりにありがたくもコメントをいただけたので、ふと思い出して、近況報告いたしました。

コロナ、戦争、テロ、痛ましい事件など、いっろいろありますが、「転売(目利きで仕入れて適正価格で売る、まだ割と良心的な転売)」をやっているようなみなさんは、きっとサバイバル能力や、混迷の世の中をうまく泳いでいく力をお持ちだと思いますので、頑張っていきましょう!!

次回の更新がいつになるかわかりませんが、また会う日までどうかお元気で!

Have a nice Tembai Life!

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。ブログ更新嬉しいです。2年半、たまに思い出してはチェックしてました!因みに先日、コメントした者です。埼玉在住の人です。とりあえず元気で良かったと思います。また、更新お待ちしております。

     

    返信削除
    返信
    1. 永山さん、ご無沙汰しております。kaneです。
      ヤフオク転売は卒業されたんですね。私にはこれしか無いと腹を括っているので、まだ頑張っています。
      お元気そうで何よりです。
      転売のことでなくて構いませんので、これからも定期的に更新してくれると、うれしいです。

      削除
    2. 埼玉在住の匿名 様

      返信すっかり遅くなりました!
      WEBという広大な世界の端っこ、最果ての地と言っても差し支えない辺境にあるこんなブログをたまにチェックしていただいていたとのこと、感謝申し上げます。

      ちぎれた「えのき(商品にタグをくっつける半透明のあの紐)」しか転がっていないようなこんな放置ブログに読者様がまだいらっしゃったということに驚きと感銘を受けております。

      無理ない範囲で、転売を中心に小銭稼ぎの情報(情報商材やポイ活じゃなくって、汗水たらして稼ぐ系になると思います)を皆様と共有できればと思います。

      今後ともよろしくお願いいたします。

      永山

      削除
  2. kane 様

    お懐かしいお名前を拝見し、込み上げてくるものがあり筆をとりました。
    私が尻尾を巻いて逃げ出したヤフオク!でまだ健闘なさっていらっしゃる!!

    さすがですね!!!!!!素晴らしい!!!!!!
    弘法筆を択ばず、なんて言いますが、「転売屋に売場カンケーねぇ!」といったところでしょうか。
    どんな世界にでも、努力して利益を出しているビジネスマンがいるものですね。過去に何度もこちらのブログで書いた内容で恐縮ですが、転売屋ってわりと商売の基本じゃないですか?

    ・安く買って高く売る
    ・人が見逃しているものを見つけ出す
    ・需要と供給のバランスを常に頭に入れておく
    ・世間の情報にアンテナを張る
    ・汗水垂らしてPDCA(ぽつぽつ仕入れ→どかっと出品→ささっと発送→あ、もう今年の夏も終わりだぁ・・・)を繰り返す

    どんなにネットで叩かれてもヤフオクもメルカリも転売を禁止しないのは、やっぱり上記のような商売の基本が転売のベースになっているからじゃないでしょうか。

    伊藤忠商事の会長さんでも、日経新聞で「そらそや!商いの基本は転売でおま!」くらい言ってくださると潮目も変わると思うのですが。

    ちょっと話がそれましたが、古参の転売仲間の皆さんが現役で頑張ってらっしゃって嬉しい限りです。
    更新、頑張ります!

    永山

    返信削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!