2015年3月24日火曜日

いま、売れるブランド「PARAJUMPERS(パラジャンパース)」

PARAJUMPERS(パラジャンパース)、このブランド名聞いたことありますか?
直営店がなく、百貨店や一部のセレクトショップでの取り扱いのみなので、中古市場にもあまり流通しません。
従って、その分ヤフオク上での希少価値が高まり、これまでに2アイテムを出品しましたが、いずれも粗利60%以上ですぐに売れていきました。
もう春が近いと言うのに、冬物が高値で売れていきます。
イタリアブランドで、DIESELをもう少し高級にしたような雰囲気です。ハイドロゲンと近いでしょうか。
リサイクルショップによっては、買取担当者の目利きができていないせいで、安値で買い取られ、同じく安値で店頭に並びます。
私は店頭で見慣れないブランド、ただ、つくりはしっかりしているようなアイテムに出会った時は、少々面倒でもスマホでオフィシャルサイトとオークファンでの落札価格の両方を見て、仕入れるかどうかを決めます。

先日、「ラフシモンズ×フレッドペリー」といういかにもマニア受けしそうなシャツが、新品タグ付きにもかかわらず定価の4分の1程度で売られていたので、思わず仕入れそうになりましたが、オークファンで落札相場を調べると、せいぜい仕入れ値と同程度。
ここら辺の売れるブランド、売れないブランドの見極めは、ある程度はネットや雑誌等のメディアで得られる情報で判断できますが、肌感覚(経験に基づく直感)が養われてくると、なお良いかと思います。
そのためには、頑張って仕入れ⇒販売⇒仕入れ⇒販売を繰り返すしかないですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!