2015年7月27日月曜日

金モールのヴィンテージワッペン


たま~に仕入れている小物が売れてくれました。
小物の良いところは、

①かさばらない(電車、バス、徒歩で仕入れしている人には分かるはず!)
②重くない(これまた同じく、自家用車以外で仕入れしている人には分かるはず!)
③場所をとらない(自宅保管者にとっては嬉しい限り)
④傷まない(白シャツのようにあとから汗ジミが浮き出てきたり、ウールセーターのように保管中に虫食い穴ができたりもありません)

というところで、かなりの優良在庫です。
私がよく仕入れるのは、メンズ服飾小物が多いですかね。
ネクタイ、ネクタイピン、カフリンクス、ピンバッチ、革小物等。ただ、圧倒的に量が少ないんですよね。リサイクルショップの店頭に並んでいるそもそもの量が。
そこからさらに仕入れ用ということで、差額で儲けられるようなものを選んでいくと、結局買うものがない!というようなこともしばしばです。

写真のような、金モール(金属の線でできた高級感あふれる糸)刺繍のビンテージものは、結構コレクターがいるみたいです。

500円仕入れの2000円で売れました。
※写真は別のワッペンです。実際に売れたのは、もう少し渋めのやつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!