2015年7月28日火曜日

グラミチのクライミングパンツ

■仕入れ値:1000円
■落札金額:2500円
■粗利/率:1500円/60%
■仕入れ店舗:トレジャーファクトリースタイル 調布店
■出品期間:46日

1982年ブランド設立のグラミチ!
このいまいちダサいロゴが妙に気に入らず、あんまり仕入れてなかったのですが、それでも1000円のクライミングパンツと出会ってしまうと、転売屋の心がざわつきます。
「ざわ・・・。ざわざわ・・・。」
ちょっと日焼け、色あせがありましたが、アウトドアブランドなので、生地の傷みは少なかったです。
無事ご落札となりました。
これを仕入れた「トレジャーファクトリースタイル 調布店(店内写真あり)」おすすめです!

最近、某大手アパレル関係者と話す機会があったのですが、小売りのことを「流通」って呼びますよね。
まぁ確かに、メーカーと消費者の間に立って、モノを動かしているわけなので、間違ってないと思うんですが。
ただ、流通って聞くと、「物流」のイメージの方が先に立ってしまって、運送会社が頭に浮かびます。
でもヤフオクの落札者の方の住所を見ると、北は北海道から、南は沖縄、なんと対馬まで!
東京に住んでると、いくらでもブランド古着のお店が近くにありますが、地方に住まわれている方からすれば、このグラミチのクライミングパンツが2500円っていうのは、お安く感じてもらえるんでしょうね。
定価は10000円前後なので。

3 件のコメント:

  1. 期間が空いてしまったのでこちらにコメントさせていただきます。
    たしかに私も全国津々浦々の方と取引させていただいて、地方でも服好きの方たくさんいるんだなーとしみじみ感じてます。
    ただ高額商品となるとやはり首都圏特に東京23区の中枢にお住まいの方の割合が高いような気がします。
    高額所得の方なんかはやはり忙しいかた多いと思うので、意外と服を買いに行く時間とかもないのかもしれませんね。そんなときヤフオクなら夜中にぱっと見ていいなと思ってすぐ買えるというのもポイントなのかなと思います。

    ジャンブルのアンティクローズの話ですが、やっぱりあれマズイですよね笑
    全品50パーオフとかの札がついてるのに一向に売れてる気配がないです。
    ブランドの力のないオリジナル商品を売るというのがいかに難しいかほんとよくわかります。
    私も服好きなんで自分で服を作って売れたらとずっと思ってますが、やっぱり現実は厳しいですね~。

    返信削除
  2. 種田さん
    なるほどですね!
    私が地方の方多めに感じるのは、おっしゃるような高価格帯の商品をあまり扱ってないからかもしれません。
    アンティクローズに関して言えば、ジャンブルを利用する方々はつまり、中古でもいいから本物のブランド品を買いたい人たちですよね。
    そんな人たちに、トレンドをちょこっと取り入れた程度の、いわばノーブランド品を提案しても、、、ということかと思います。

    返信削除
  3. かと言って、品質・価格面で中古の無印やユニクロに勝てるわけでもなく。
    文字通り、お店の中で浮いてしまっている商品ですよね。

    返信削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!