2016年2月16日火曜日

イヴ・サンローランの靴下

靴下なんかも仕入れてんの!?
とよく驚かれるんですが、1足が200円~300円なら仕入れます。
仕入れるブランドは、画像の通りのイヴ・サンローラン、ディオール、ダンヒルあたりまでですかね。
ヤフオクで出すと、大体1足800~1000円前後で落札されますので。でも、大抵はセットで2足や3足で出しますかね。1足じゃ送料と手間がかかっちまいますので。

結構キングファミリーやトレジャー・ファクトリーのレジ前のカゴなんかにどさっと入っています。
ちなみに、通常の物より長い、いわゆる「ロングホーズ」と呼ばれるものは、もう少し高く売れたりします。

もちろん、未使用に限りますが。っていうか、下着類は未使用のものしか、買い取りませんからね、店舗が。
原宿や中目黒、高円寺あたりまで足をのばすと、ビンテージショップに本物のビンテージの靴下なんか(ウール製)が売ってますが、こちらには手を出したことがありません。

2 件のコメント:

  1. kaneです。
    靴下まで見ていたとは、さすがですね!
    今日は仕事の合間に、神奈川県の横浜エリアに展開が多い、ワットマンというリサイクルショップに寄りました。
    そこの店舗は半分がアパレルだったのですが、ユニクロのオックスフォードシャツが1600円でした。
    確か定価は1900円とかの商品だったと思うので、びっくりしましたね笑
    買い取り金額を見てみたいですね。
    そして、そのシャツを買うお客様がいるのかも•••
    セカストはユニクロの麻のジャケットなんかは、すべて500円でしたから、見習って欲しいところです。
    まあ、これだから転売は面白いですね笑

    返信削除
    返信
    1. kane 様

      いつもコメントありがとうございます!
      ユニクロのオックスフォードシャツ、実は自分は結構このアイテムが好きでして、白シャツは自分用に何着か持ってます。
      2014年くらいまでは、1990円だったと思うんですが、なんと2015年の秋冬から?2490円に値上がりしたんですよ。
      びっくりですよね。
      ちなみに、古着屋では500円で買いました。新品タグ付きで、ベーシックなアイテムだと、ユニクロでも半額くらいで出す古着屋ありますよね!
      1600円はさすがに驚きです(笑)

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!