2016年2月6日土曜日

せどりは気合だ!深夜のせどり日記


埼玉県の草加市にある、このジャンブルストア、何時までやってると思います?
普通、服屋さんって8時か遅くて9時。夜10時までやってるお店ってそんなに無いと思います。

なんと、ジャンブルストアは偉いもんで、この草加店含め、埼玉県内には、

大宮日進店
坂戸店
浦和埼大通り店
越谷谷中店
鴻巣店

、、、と、6店舗も深夜24時までやっているお店があるんです。

せどりを副業として考えれば、本業が終わったあとに仕入れに行けるので、この営業時間はなんともありがたい限り。

自分も東京の足立区から自転車を飛ばして深夜仕入れに行ったことがよくありました。
孤独です。せどりは。

ただ、喜びも悲しみもダイレクトに自分に跳ね返ってきますし。
やればやったぶんだけ、目利きは上達しますし、利益も伴ってくると、信じてます。

みなさん、がんばりましょうね!!





5 件のコメント:

  1. こんにちは、kaneです。
    せどりは孤独ですよね〜。
    だからこそ、こういったコミュニティは心の拠り所であります!笑
    私は昨日は東京郊外のセカンドストリートに行ってきました。
    10着仕入れをしてきました。
    今月は売り上げよりも仕入れ値が上回るかもしれませんが、3月からの春物商戦に向けて準備をしていきたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. Kane 様

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!
      自分が一番孤独を感じるのは、仕入れが終わって、パンパンになったドラムバッグなり、ボストンバッグなりを背負って、トボトボ歩いている時ですかね〜。はぁ、これから出品作業かぁ、、、なんて思いながら。
      まさか皆さんにこんなにコメントいただけるなんて。感激です!
      春物商戦、頑張りましょうね!

      削除
    2. kane 様

      そうそう、それと仕入れ額と売上のバランスの件ですが、自分もたまに仕入額が上回ります。
      仕入れ用にクレジットカードを一枚作って、大量に仕入れた服が売れた頃に請求が来るようにしてます!

      削除
  2. kaneです。
    歩きだと、重たくなったら大変ですね。
    今日、新宿でアパレル転売セミナーを受けてきました。
    最終的には30万のコンサルを受けませんか?というオファーでしたが笑
    ただ、改めてこのビジネスの肝は知識だなと。
    そしてブルーオーシャンだなと感じました。講師が発行しているメルマガとネタが被っていたので、新たな発見はありませんでしたが、気合いを入れ直すことは出来ました。

    返信削除
    返信
    1. kane 様

      コメントありがとうございます!
      「アパレルセミナー」ではなく、「アパレル転売セミナー」ですか!?
      そんなのあるんですね。どんな内容なんでしょう。
      最終的には30万のコンサル提案ですが。なるほど。

      やっぱりあれですね。いつまでも自分の時間と労力を多大に使う転売屋ではなく、知識とノウハウを活かし、ひとつ上のレベルでお金を稼ごうという、世間でよく聞く「権利収入」だとか「不労所得」だとかを増やす話ですね。

      私の中で転売は、特に古着転売は、小規模でも実行ができ、自分の体力と勘だけを頼りに、せっせと働いて額に汗してお金を稼ぐイメージです。
      けっこう他のビジネスに比べて、頑張れば頑張った分、リターンがある仕事だと感じますが、どうです?

      また、ブルーオーシャンとのことですが、自分は知人からは「よくもそんなレッドオーシャンに、、、」と蔑まれることが多いですね。
      「ヤフオクにいったい何人が出品してると思ってんだ!?」と。

      ただ、海が赤かろうが青かろうが、日々食べていけるだけの量の魚が獲れればいいや、その日の漁獲量は風まかせ波まかせくらいの気持ちで、のんびりやっている人も多いのではないでしょうか。兼業転売屋さんなんかは特に。

      野心がある人は、トレジャーファクトリーやドンドンダウンの社長のように、ビジネスを拡大させていくんだと思います。

      kaneさんは将来的には、人を使ってさらに大きく商売をしたいとお考えですか?私は転売屋は一匹狼気質の人が多く、人を使ってまで利益を上げたいと思わない、と考えている人が多数なように感じています。人を雇うと、また面倒くさい人間関係なども増えるので。
      とは言え、本気で取り組んでいるからには、利益は上げたいですよね。

      さて、今日も気持ちよく晴れましたし、仕入れに行きますか!!

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!