2016年3月26日土曜日

AIGLEのジャケット

やっぱり、アウトドアブランド強いですね~。
フランスの老舗、AIGLE(エーグル)のジャケットが出品1週目で落札されました。
原宿の古着屋で1000円で仕入れたので、2800円で出してみたんですが、結果的に5000円まで値上がりしてくれました。

理由は、なんでしょう。
とにかく美品だったんですよね。汚れやダメージが見当たらなかったです。
あとは、時期的なものでしょうか。薄手のジャケット(写真は参考写真です。実際はこれよりも薄いやつでした) だったので、ちょうどこれからの行楽、登山シーズンにはまったんだと。
定価はおそらく12000円~15000円程度のペラペラのやつです。

ちなみに、仕入れた原宿の古着屋は「シカゴ」です。
いわゆるアメカジのお店なので、ヴィンテージなんかは良い値段がついているんですが、エーグルはお店のスタッフにとっては何てことないブランドだということでしょう。
ボロボロのパタゴニアやノースフェイスはもっと高く売られていました。

各お店の苦手分野(つまり値段が安いブランド)を見つけて、仕入れるのが良いかもですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!