2016年3月13日日曜日

最近はおっしゃれ~なカフェで出品作業してます。

せどりの一連の作業の中で、一番楽しいのは、仕入れの時と、落札金額が振り込まれた自分の口座を確認するときだと、信じて疑わない永山です。

逆に、一番面倒くさいのが、大量に仕入れてきたアイテムを、こつこつと出品する作業。

iPhoneで写真撮り~のぉ、 Dropboxで写真同期させ~のぉ、デスクトップにダウンロードしぃ~のぉ、Photoshopで加工しぃ~のぉ、説明文考え~のぉ・・・。
ってね。

面倒くさいったら無い。
で、少しでもこの作業を楽しくできないかな、と常日頃考えてたんですよ。

で実行しているのが、写真撮るだけとって、サイズ調べるだけ調べてメモして、あとはノートパソコンとwi-fiのルーターだけトートに突っ込んで、カフェに避難!

あとはダージリンティーでも啜りながら、オシャレに出品作業です。
説明文もいつもより☆と♪多目で!

まぁ、自宅でやるのとかかる時間はあまり変わらないのですが、とにかく気分転換になります。
機会ありましたら、どうぞお試しください♪

6 件のコメント:

  1. 永山さんおはようございます(*^^*)
    とっても素敵なカフェですね~。家での出品作業は気合いを入れないとサボってしまうので(笑)、同じ事を考えていました。ですが、まだ子供が小さいのでまだ先の話になりそうです。ノマドワーカー、憧れです(^^)
    せどり主婦

    返信削除
    返信
    1. せどり主婦 様

      こんにちは!お忙しい中、コメントありがとうございます。
      ね!いいですよね~!こういうワークスタイル。
      自分の部屋だと、なかなか気分が上がらない、緊張感を維持できない時、よく利用します。
      お子様がいらっしゃるのであれば、親子カフェ(子どもはボールプールで遊んでいられて、大人は本を読んだりできる)の利用も良いかと思いますが、いかんせん利用料が高くて、オークションの利益と相殺かもです(笑)。

      もうじき、桜の季節ですね。
      頑張っていきましょう~!

      削除
  2. こんにちは!
    永山さんはさすがアパレルマスターですね!
    雰囲気ハンパないです★
    こういうとこだとゆったり仕事できそうですね。
    マックとかだとあの喧騒の中長居はできませんもんね。

    私も写真撮影の時に相方と温泉旅館の和室に泊まって撮影したりしてます。(着画なので)
    和室だと照明は明るいし壁白いし靴脱ぎ履きいらないのでかなり使えます、そして快適!
    旅行がてらと考えないとかなり赤字にはなっちゃいますが 汗

    永山氏を見習って今日はコンビニで午後ティー買わさせていただきますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 八本 様

      いや~、アパレルマスターだなんて、そんな(照)。
      マックはマックで、あの、うらぶれた感が心地よく感じられるときもあるんですがね(笑)。

      温泉旅館に泊まって、パートナー(奥様ですか!?)の方と商品撮影ですって!?
      八本さんの方が、よっぽど本格的かつラグジュアリーじゃないですか~。

      私も気になる子ができたら、「温泉でも行かない?いやいやいや、変な意味じゃなくって。ちょっと撮影?っていうか、手伝ってほしくってさぁ」と誘ってみますね!

      削除
  3. kaneです。

    写真、お洒落なカフェですね~★
    私は、こういうカフェに1人で入れないので羨ましいです。
    1人でスタバも行ったことありませんから。
    今日午前中、出品作業をしていたのですが、初めて音楽を流してみました。
    家に音響機器がないので、DVDプレーヤーにCDを入れ、テレビから流すという
    やり方ですが笑
    今日は仕事の合間にドンキホーテを視察しました。
    昨年秋にドンキでジャージを数着仕入れたんですが、無事今月さばけました。
    (粗利率は低いですが)
    なので、ドンキのアパレル転売も不可能じゃないんですね。

    返信削除
    返信
    1. kane 様

      どうもです!
      私も最初は緊張したのですが、意外とみんな私のことなんて気にしていないし、見てもいない、ということが分かってから、ラク~に過ごしてます(笑)。
      出品作業中、これまで音楽流してなかったのですか!?
      ストイックですね~。もしそれで集中できるんだとしたら、まったく問題ないですし。私は音楽以外だと、ラジオ英会話とかを流しながら作業することあります。

      しかし、、、ドンキアパレル転売ですか!
      いや~、素晴らしい。ディスカウントショップでの仕入れ、決して決して無理な話ではないと思っていましたが、実践はできていませんでした。
      さすがです!勉強になりました。

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!