2016年3月3日木曜日

ザ・ノースフェイスの半袖シャツ

やっぱり人気のアウトドアウェア。
下北沢のジャンブルストアで仕入れた「ザ・ノースフェイス」の半袖シャツは、ちょっと目立つ汚れがあったせいか、1000円の激安価格でした。
で、家に持って帰って丁寧に漂白剤でシミ取りし、その後は洗濯機で洗ってあげて、きちんとした状態で出品。
2500円で落札されました。

定価が8000円程度のものだったんで、ネットで根気よく探せば新品が6000円くらいで帰ると思うんですが。
中古で汚れていても、とにかく少しでも安く買いたいようです。ありがたやありがたや。

12 件のコメント:

  1. kaneです。

    下北沢のジャンブルストア、昨日行きました笑
    仕事の合間だったんで、さらっと見ただけですが、やはり私が普段行く郊外店舗とは商品ラインナップが違うなぁと感じましたね。
    お店では、洗濯や毛玉取り等のメンテナンスは行わないので、そういった状態の商品を狙うというやり方もあるんですね。しかし私も含め、普通の転売屋はそれらの作業を面倒に思い、手を出さないものです。
    洋服愛のある永山さんだからこそ、成せる技ですね。
    3月に入り、落札が増え始めました!
    季節の変わり目、稼ぎ時ですね。

    返信削除
    返信
    1. kane 様

      こんばんは!!
      下北のジャンブル行かれたんですか?
      三階建っていうのが、ジャンブルにとっては珍しいですよね。あっ、原宿もそうでしたっけ。

      そうなんですよ。やはり下北という立地のせいか、マニアックなブランド、さもなければ、ビンテージという感じですね。
      アンティクローズも頑張って置いてますが、いつまで続けるんでしょうか。
      品質ならユニクロ、値段ならGU、トレンドならH&Mに負けてしまって、苦しい戦いだと思うんですがね〜。
      シミ抜きやほつれ直し、洗濯はもちろん、なんならパーツ取り(くるみボタン)も厭わないですよ、えぇ。

      でもこれは古着愛っていうよりも貧乏性って感じでしょうか。
      子供の頃は、ボロボロの服を着せられてましたので。あっ、今でもか!

      落札が増えているとのこと、何よりです!
      引き続き一緒に頑張りましょうね!

      削除
  2. 永山さん、こんばんは。

    先日のRAGTAG仕入れの記事に触発されて、ひさしぶりにトレジャーファクトリー(TF)上I橋店に行って来ました。KFではまず見かけないようなブランド服がズラリと並んでて、何かこう楽しいものがありますね(笑) お高いイメージがありましたが、、今回ちょうど半額saleの最中(終わりかけ?)で、個人用途で欲しいと思うモノ含め結構収穫有りでした。

    購入してきた古着のメンテナンスですが、我が家では洗濯機のエアウォッシュ(オゾンクリーニング)でタバコやペットや柔軟剤などの匂いを消し、除菌しております。スーツ類は単価が高いものに限り、クリーニングに出す事もあります(手間がかかるので)。簡単なシワ取りはPanasonicのスチームアイロンを愛用しています。

    そろそろ春物のシーズンがやってきますね。1月のMO半額祭りで仕入れた商品をドンドン投入していきたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. KF 様

      TF上I橋店行かれたんですね!
      私もあそこでリーバイスの901を自分用に買いましたね~。
      本当に微妙な位置にありますよね、あのお店って。
      KFとTFの品ぞろえの違いで驚かれたんであれば、新宿のコメ兵や渋谷のリンカン等行かれると、またさらに全然違って、面白いかと思いますよ。

      意外に500円~2000円程度のアイテムも多いですよね。トレファクさんは。
      半額の赤いスタンプが押されていると、思わず嬉しくなりますよね。

      古着のメンテナンスは、私なんかよりも、断然本格的ですね!さすがにクリーニングに出したことはありません!エアウォッシュも設備が無いので、洗濯&アイロンまでですね~。

      MO半額祭で私はあまり量を仕入れることができなかったので、3月の最終冬物売り尽くしでの仕入れを狙っています!

      削除
  3. 初めまして!今までこそこそ愛読してましたが、コメントさせて頂きます(^^)

    古着のせどりを始めて初の春夏ものになるのですが、とても見極めが難しいと感じました。
    ブランドもののシャツを仕入れても売れて2500円ぐらいで、粗利、500〜1500円くらいだと思っています。
    まぁ、これを、100着売ればと考えれば10万なので美味しいですが、会社員からすれば労力が…。
    私は主に近場のドンドン、トレファクでの仕入れですがなかなか、100円などで売られているものはありません(^◇^;)

    神奈川県の厚木、秦野近辺で何か情報あれば教えてください(^^)

    返信削除
    返信
    1. 神奈川の匿名 様

      初コメントありがとうございます!
      春夏は、私も本当に難しいと感じています。
      以前の投稿でも書きましたが、

      ①単価が低い上に、
      ②素材も薄いのでダメージの影響が大きく、
      ③肌に直接触れるものなので嫌がる人もいる(コートは古着で買うけどTシャツは新品しか着ない等)

      という悪条件が揃っています。
      私が過去に春夏物で大きく利益をとれたのは、やっぱり夏用の薄手ジャケットでしょうか。
      2,500円仕入れ⇒7,000円、20,000円仕入れ⇒30,000円等です。

      あ、あとはこの機会にビジネスバッグなんかに手を出されても良いかもしれないですね。
      10,000円仕入れ⇒20,000円等、根気よく探せば出てきますよ!

      イタリア物のパンツもいいですね。PT01とかINCOTEXとか。状態良ければ、2倍以上に化けます。

      厚木、秦野近辺の情報が、特に手元になくすいません。
      大船あたりまでは、仕入れに行くんですが。あと、東戸塚も大型リサイクルショップありますよね。

      削除
  4. kaneです。

    神奈川の厚木といえば、古着屋西海岸があります。
    広い倉庫に膨大な量の古着が並んでいます。
    国内リサイクル古着が多く、価格は安いですが、転売対象商品も少ないですかね。
    ただ年に2回半額セールがあるので、そこで仕入れるのは有りかと思います。

    返信削除
    返信
    1. kane 様

      おぉ!
      厚木情報ありがとうございます!

      古着屋西海岸ですか!地方で車に乗っているときに、ロードサイドに大きなお店があるな~と思って気になっていたんです。
      都内にはありませんもんね。立地を活かした戦略ですね。

      情報いただけましたこと、改めて御礼申し上げます。
      神奈川の匿名様もどうぞご参考になさってくださいませ。

      永山

      削除
  5. kane様
    永山様

    情報ありがとうございます。
    古着屋西海岸なんぞがあるんですね!?
    早速チェックして来ます♪

    情報が遅いかも知れませんが、本日、厚木のドンドンタウンでメルマガ+早割・遅割で、35%引きが開催されますよ(^^)
    仕事休んで参戦してきますのでお近くの方、是非!
    皆さんに負けないように沢山仕入れて来ます!
    神奈川のせどらー

    返信削除
    返信
    1. 神奈川のせどらー 様

      ご丁寧にコメントありがとうございます。
      古着屋西海岸、是非行かれたら、どんなだったか、お知らせくださいませ。
      また、厚木のドンドンダウンのセール情報ありがとうございます!

      仕事を休んでいかれるって、すごいですね!
      掘り出し物との出会いがありますように!

      削除
  6. はじめましてTUNEと申します!
    先月からせどりを始めまして、いつもちょこちょこ見させもらってたのでコメントさせて頂きます^o^
    私は関西在住です!!近所のセカストで約1ヶ月で4万円程の利益が出せました!!
    メルカリで販売しているのですが、手数料が痛いなと思いながらも頑張っています☆
    セカストの店によってもかなり値段にばらつきがありますよね(^ ^)
    汚れていても安いのがあればラッキーですよね☆メンテナンスはほとんどしないのですごいですね(^ ^)
    これからもちょこちょこブログ覗かせてもらいます!!

    返信削除
    返信
    1. TUNE 様

      コメントありがとうございます!
      セカストで月4万円の利益ですか!?すごいですね!!
      副業としては十分なレベルじゃないですか。あとは量を増やしていけば、ある程度までは順調に利益は大きくなっていくかと思いますよ。
      途中、掘り出し物との出会いが少なくなったり、在庫が増えて行ったりと、壁が出てくるかもしれないですが、一緒にがんばりましょうね!

      メンテナンスは、最初はメチャ面倒ですが、慣れると満足感もあります。
      他のひとたちが面倒くさがってやらなかったひと手間をかけて、利益を上げている自分に対してですが(笑)
      関西在住とのことですが、販売戦略等は通じる部分も多いと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!