2016年3月30日水曜日

何!?新宿の地下で古着の仕入れだと!?

先週の日曜、ぶらっと新宿に出たんですが、なんと地下通路で古着が売っていました。

しかも!3枚1080円という破格。仕入れ用に買ってくださいと言わんばかりじゃないですか?これ?


レディースメインでしたけどね。 実際にブランドを見てみると、やっぱりユニクロや名もなきブランドがほとんど。
カルバン・クラインなんかもありましたが、う~ん。
カルバン・クラインね~。しかもちょっと穿き古したような、色あせたデニム。
360円で仕入れて、1000円で落札されるかどうか、ってところです。
手間を考えると。。。

ただ、根気よく探せば、なにか掘り出し物があったかもです。
常にアンテナを張っていれば、仕入れの機会は日常に転がっている、今日はそんなお話でした。

次回、「悪魔の値下げ交渉!」お見逃しなく~!

2 件のコメント:

  1. 永山さんはじめまして(*^^*)
    古着転売三ヶ月目の新人です!
    こちらのブログとても面白く、過去に遡ってたくさん読ませていただいてます。
    私はレディースをメルカリで売っているのですが、最近ヤフオクも気になっています!
    悪魔の値下げ交渉...笑
    メルカリでは日常茶飯事です笑
    また覗かせていただきますね!*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. みかん 様

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!
      三ヶ月目ですかぁ!古着転売の世界へようこそ!
      最近の方はやっぱり「メルカリ」なんですねぇ。何を仕入れるか、どう売るかという点で、少しでもご参考になれば幸いです。
      フリマアプリのメルカリと違って、オークションであるヤフオクは、スタート価格の設定や入札による値上がりがありますが、良いものを安く仕入れて、付加価値をつけてできるだけ高く売るという点は基本的に共通しますもんね。

      値下げ交渉、ヤフオクではほとんど受けたことが無いのでちょっとビックリするんですが、メルカリでは日常茶飯事なんですね(笑)

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!