2016年4月2日土曜日

デザイナーズクッションカバー

こんなものも、利益取れるんだ~、と感じた一点。
海外の著名インテリアデザイナーか誰かのクッションカバーです。

渋谷のセカンドストリートで見つけました。
店頭で見つけた時、お店の値札には誰とも書かれていなかったのですが、調べてみると、海外の著名デザイナーのものであることが判明。

ジョナサンアドラーとか言うらしいのですが。
で、1000円くらいだったので仕入れてみました。定価は1万円オーバー。
2200円で出してみたら、3カ月くらい経って無事落札。

わざわざヤフオクでクッションカバーを買おうってくらいなんで、きっとどこぞのマダムです。
インテリア小物、案外いけるかもですね。

4 件のコメント:

  1. こんばんは(*^_^*)

    インテリアグッズ..
    私も経験あります!
    レディースアパレルブランドのノベルティクッションで、ジャンブルストアで500円で買ったものが2000円で売れたことがあります(^^)
    ただメルカリは送料込みじゃないとなかなか売れないのと、手数料が高いのが難点です。。。
    2000円で売れても、10%持ってかれちゃいますからね(>人<;)
    ヤフオクは手数料が安いのが魅力ですね!
    永山さんの助言を参考に、仕入れに行ったのですが、やはりメンズブランドはサッパリですm(__)m
    まだまだ知識を増やしていかねば!という感じです(*^_^*)
    アウトドアブランドの、マウンテンパーカーなどはかさばらないですし、安く仕入れできたらラッキーですね!!
    本日も為になるブログありがとうございます(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. みかん 様

      こんにちは!!
      クッションのご経験ありますか!
      しかも粗利75%(送料、手数料を考えなければ)!すごいですね。
      メルカリは、送料込みが普通なんですね~。ヤフオクは反対に送料別がほとんどのように思います。

      メンズ仕入れに行かれたんですね!新しい分野への挑戦、素晴らしい行動力ですね!
      そうなんですよ、私も最初はレディースブランド、苦労しましたもん。3年経っても売れない在庫等、抱えてますし。
      ただ、基本的に仕入れはかなり安く抑えているので、全体では利益出ております。
      引き続き、頑張っていきましょう~!!

      削除
  2. 以前IKEAが日本に再上陸した頃、新品のクッションカバーを売りまくってました(笑) 軽くて、送料も安く、利益率も65%と高かったのが理由です。柄がずれて縫製されてたり、よじれてたりで仕入れ時の検品が面倒でしたが、新品販売は一度フォーマットさえ作れば後はコピペで何度でも手間がかからず出せるのが魅力でしたね。雑貨の代理購入もやって仕入れの交通費削ったりとか、いろいろやってました。

    返信削除
    返信
    1. KF 様

      すばらしい!
      定価で買ったIKEAのカバーということですか?
      たしかに、オフィシャルに通販はしてませんものね。

      「新品販売は一度フォーマットさえ作れば後はコピペで何度でも手間がかからず出せるのが魅力」

      これ、本当にその通りですね。
      古着を一点一点出したことのある人は、これがどれだけ効率的であるか、分かっていただけると思います。
      自分は、閉店セールのスポーツショップで大量に仕入れたジャージや吸汗速乾のTシャツ等、色違いやサイズ違いでかなりあったのですが、使いまわし出来る写真や説明文があり、相当に手間が省けた記憶があります。

      代理購入での交通費削減も、「これぞ、創意工夫!」といったテクニックですね。
      いやぁ、勉強させていただきました。

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!