2016年4月8日金曜日

メルカリ⇒ヤフオクの電脳せどり、いよいよ始めなきゃかもですね。

いやぁ、年をとると、どうしても自分が慣れているやり方に固執してしまって。
駄目ですね。

これだけ皆さんがメルカリ!メルカリ!言うてはるのに。。。
先日、下記の記事をWEBで見つけました。

iPhoneをメルカリで仕入れてヤフオクで売って、39,800円の利益とのこと。


「ヤフオクで仕入れ、アマゾンで売却…ネット完結の“電脳せどり”は儲かるのか?」 (2016.04.05記事)
http://nikkan-spa.jp/1085323


たしかに、ヤフオクは1円で出しても、オークション形式なので落札価格がどうしても適正価格に近いものになってしまいますが。
メルカリは、全部即決価格ですから、はやく現金化したい人たちは、若干安めに出すんでしょうね。
それを我々転売屋が買って、1年以内に売れればいいやくらいの気持ちで、利益を乗せてヤフオクに出すと。

いやぁ、本当に、これは。
早く参入しなければ!

8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ヤフオクで業者から箱買いしてバラしてメルカリで転売はやりました。
    割と利益が取れた記憶があります。
    メルカリはストレスも多いですが、
    仕入れには使えると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 店長

      おはようございます!
      メルカリ→ヤフオクではなくって、ヤフオク→メルカリですか!
      双方向で転売できるんですね〜。やっぱりどちらにも一定数、相場以下で買えるアイテムがある、相場以上で落札(購入)してくれる人がいるってことですね〜。

      削除
  2. kaneです。
    私はメルカリは仕入れで、たま〜に使っていて、最近、評価が100件を超えました。
    メンズのアパレルは、みなさんそこそこの値付けをしている印象です。
    狙い目は、「プレゼントでもらったけど、いらないからメルカリで少しでもお金になれば良いなぁ」 的な商品です。
    アパレルで言えば、ベビー服なんかは出産祝いでもらったけど、好みじゃないから売っちゃおうって人、多いです。
    しかし、やはり到着した商品に穴が空いていることなんかは日常茶飯事です笑
    商品到着後、検品せずに先に受け取りボタンを押してしまうと、完了とみなされ返品は難しくなるので、商品チェックは念入りにしています。
    ベビー服と言いましたが、ベビー服を買うもうひとつのメリットは主婦さんには丁寧な方が多く問題は少ないです。
    学生さんには注意が必要ですね〜。

    返信削除
    返信
    1. kane 様

      おはようございます!
      メルカリ仕入れでもう100件評価がついているんですか!?立派な仕入先ですね!!!
      やっぱりメンズアパレルはどこでもレディースよりも若干高いんですね。
      元値でしょうかねぇ〜、それとも需要と供給?
      しかし、説明に記載されていない穴が空いているなんて!ヤフオクだったら、非常に悪いの評価つけられて、ボロックソに書かれても文句言えないレベルですね。
      黎明期ならではですね。リアルの仕入れでも、きれいなお店より、小汚い店、ボロ切れみたいな服も平気で売っているお店の方が、掘り出し物と出会う確率高いですもん。
      ベビー服が狙い目とは、さすが目のつけどころが違いますね。
      貴重な情報をありがとうございます!

      削除
  3. こんばんは。
    このブログで最近もちきりの電脳せどりですね!
    私もずっと足を使うスタイルに固執していたのですが、最近始めてみました。(完璧にこのブログに影響されています 笑)
    とあるニッチなオークションで仕入れてみているのですが、恐らく同業と思しき方がが多く驚いています。(競り合いになるのがだいたい同じアカウントの方だったりするので・・・)

    ちょっとした疑問というかこの手の電脳せどりって、万が一の粘着されるリスクもありませんか?
    ヤフオクの評価欄でたまに荒れている方のを見かけます。
    「こいつはヤフオクから買ったのをメルカリで高く売る詐欺~~~云々」
    もちろん、法的に問題ないですしましてや詐欺なんてのはほとんど言いがかりに当たりますけど。
    メルカリ→ヤフオクやその逆しかり、ちょっとそこが怖いなーと思ってメルカリ仕入れにはなかなか手が出ません。(それぞれオークションとフリマ界の最大手なのでかけもちで商品探している方がいそうなので。)
    もちろん、写真を使いまわししたりとかよほど自堕落しなければ大丈夫かとは思いますが、自分は現状の店舗仕入れですら以前オークションの質問欄から嫌がらせをうけたことがあるので・・・かなりチキンになっています 笑

    返信削除
  4. 八本 様

    おはようございます!
    電脳せどり始められたとのこと、新しい船出に、心からお祝い、また賛辞をお送りいたします!
    しかし、粘着は困りものですよね〜。
    自分はいわゆる悪意のあるメッセージをもらったことは、ヤフオクではそんなに無いのですが、ほら、こんなブログやってますでしょう?
    もし落札者の方に見つかったら、やっぱり何か言われたりするのかなぁ、というのは常に心配しております。
    悪意のある入札者(落札者)に対しては、複数アカウントを持つ、1人の粘着が霞むくらい、良いの評価の数を増やす、論理的に冷静にコメントを返す、これくらいでしょうか。
    当たり前のことでお役に立てずすいません。

    しかし、悪意ってものはリアルでも、ネットの世界でも、自分に対して向けられると、精神的に疲れますよね〜。
    私は昼間、一般企業のお手伝いをしているので、満員電車に乗ることも多いのですが、おじさまや女子高生の皆様からちょっと睨まれたり、舌打ちされたりするだけで、電車内ですが、ちょっと漏らしちゃったりしますもん。

    でも、これは感受性が強い、アンテナの感度が高いってことですから。
    モノの価値が分かったり、世の中の流行に敏感なことと、表裏一体のことですから。
    せめてこちらのブログで情報共有したり、たまには愚痴ったりして、励まし合いましょう!
    頑張ろう、ニッポン!
    頑張ろう、私たち!

    返信削除
  5. テンバイヤー2016年4月14日 21:20

    はじめまして。いつもブログ楽しく拝見しております。

    メルカリは僕も参入したいなーと思っているのですが、前にモバオクで出品した際にユーザーの質の低さに辟易した覚えがあるので中々踏み出せずにいます・・・笑 モバイル端末ってなんであんなに質の低いユーザーが集まるんでしょうね。。。

    永山さんはいつも自分の足で商品を探してその模様をうpしていて、とても好感が持てるのですが情報発信などはなさらないのでしょうか。。。物販をやる人ってノウハウをいくらで売ります!とかそういう方向にシフトする方が多い印象ですので、失礼ながら永山さんがなぜ古着の転売に拘るのか知りたくコメントさせて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. テンバイヤー 様

      コメントありがとうございます!
      モバイルアプリでの個人間売買に関しては、みなさん口々にユーザーの質の低さを指摘されますね!
      やっぱりPCよりもシステムがお手軽になっているから、それにつられて「取引」への心構えも軽くなっちゃうんでしょうか。

      情報商材に関しては、他にやられている方々がいらっしゃいますよね。
      古着転売にお金をとって教えるだけのノウハウなんて、そうないと思うんですが。
      とにかく足と頭を使って、勇気を出して仕入れをする!
      面倒くさがらずに出品の写真やテキストも工夫する!
      を繰り返すだけだと思うんです。ブランドの知識は、オークファンで調べてもいいですし、その内に積み重なってくると思うので。

      私が情報を公開しているのは、大げさに言うと私なりの社会貢献ですかね。
      基本的に「こんなの売れましたよ!」とか「こんなセールありますよ!」とか、情報を公開することで、少しでもみなさんのお役に立てればと考えている次第です。

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!