2016年6月24日金曜日

コメントに関してのお願い


こんにちは!
永山です。

最近、コメント欄で色々なご質問をいただくことが多くなってきたのですが、本日はお願いがあり、この記事を書かせていただきます。

今後、以下の事項に関するご質問はお控えくださいますようお願いいたします。

①税金に関すること
②法律に関すること
③ヤフオクの規定に関すること


分かります。実際に気になるところですよね。
自分も転売を始めた頃は情報が少なく、難儀しました。


ただ、①、②に関してはアドバイスを行うことで商売をされている専門家(税理士、弁護士)がいらっしゃって、かつ、私の経験談をベースにしたアドバイスに従ったがために発生する不利益に対して責任を負えませんので、今後このブログでは「いい加減なことは言わない」と決めさせていただきました。

次に、③ですが、これもナイーヴな問題でして。
ヤフオク様のお膝元で転売をやらせてもらっている以上、あまり規定に関して「ヤフオクの意図に反すること」や「実はヤフオクが見逃していること」を書くのはよろしくないのかなと。

何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
なにぶん、小心者な永山ですので、ご容赦いただけますようお願いいたします。

反対に活発な議論を期待するのは、

・古着転売のコツ
・ブランド情報
・いるいる!こんな落札者
・あるある!こんなクレーム

等でしょうか。


引き続き、よろしくお願いいたします!
少しでもみなさんの気持ちがアガるよう、みんな大好きジャイアントパンダの写真、貼っておきますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!