2016年6月24日金曜日

J.CREWのシアサッカージャケット

ジメジメして鬱陶しい日が続きますね~。
でも!こういう汗がべたつく日でも、さらっと着られる服を人類は開発しているから、すごい。

たとえばこんな「シアサッカー」素材のジャケット。
日本語で言うと、「しじら織」だそうです。生地の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)の織り込みを変えて、部分的にたるみを出している生地ですね。
ストライプのものがよく出回っています。
白と水色のやつは、目にも爽やか。

J.CREW(ジェイクルー)は、人気があるんだかないんだか、イマイチ分からないブランド。
なので、リサイクルショップでの扱いもばらばら。
運良く2,000円くらいで仕入れられ、4,000円で売れました(写真はパンツもありますが、仕入れたのはジャケットのみです)。

サマージャケットというタイトルで出品しました。
シアサッカーって書いても、ぴんと来ないかもしれないですのでね。

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    こちらは涼しい梅雨の八本です。

    タイトルもなかなか考えどこですよね。
    記事のシアサッカー→サマージャケットみたいな、検索にも引っかかりやすく、かつわかりやすくっていうのが凄く共感します。
    とりあえずなんでもボーダーアイテムならタイトルにマリンって一言入れてもいいかな・・・みたいに、自分もけっこう時間かけて考えたりします 笑
    あと、ブランドはカタカナにするかアルファベットにするか、これ単純なんですが検索しながら文字数見ながら苦労しちゃいます。

    シアサッカーのようにクールでスマートに伝えたいもんです、、、と、コーデュロイ顔の独り言です。


    返信削除
    返信
    1. 八本 様

      またまた〜。
      粋なコメントくださっちゃって〜。
      コーデュロイ顔て!!(笑)

      しょう油顔、ソース顔くらいならまだしも、コーデュロイ顔て!!
      えぇ、そんな永山はビブラムソール顔です。

      タイトルで最近のマイブームは、春夏秋冬を必ず入れることでしょうか。
      検索用と言うよりも、ザザ〜と閲覧される際に、目に引っかかるのかなと。効果のほどは分かりませんが。
      でも、あれですね。
      中高年男性の利用者多いので、なんなら「オヤジギャグ」くらいタイトルに入れちゃっても良いのかも、と思います。
      「さまになります!サマージャケット!お父さん見てくださいよ!」
      的な?

      エグザイルっぽい服は、全般に「モテ」というキーワードを入れますね。

      以上、ビブラムソールでした。

      削除
  2. 永山さん、こんばんは。古着屋廻ってると、シアサッカーって結構コンディションが良いものが多く残っている感じがあります。奥さんが旦那さんに買ってあげたけどあまり着なくて・・・という経緯で流れてきたものなのかな~とか勝手に想像してます(笑)

    検索キーワードは文字数の関係もありますが、Google検索にもひっかかるように素材は極力載せるようにしてます。後は定価(高いものなら)や生産国など。。たまにユニクロ商品などでも説明文の中身で相場1000円位のものが2800円位で売れてたりしますね。ひとの心を動かす商品説明文、書いてみたいものです。

    P.S.スーツカンパニーのアウトレット店情報ありがとうございました。今度上野に寄る際に覗いてみますね!!

    返信削除
    返信
    1. KF 様

      どうもです!
      「奥さんが旦那さんに買ってあげたけどあまり着なくて・・・という経緯で流れてきた」
      この名推理、かなり真理に迫っていると思います!
      私は、キングファミリーなんかで日本の若手デザイナーのアバンギャルドな服なんかを見るにつけ、息子が頑張って買ってきた「変な服」が押し入れに仕舞われたままなので、まぁあの子も都心で一人暮らしはじめているし、売っちゃってもいいわよね、、、という50代のお母さんを思い浮かべます(笑)。
      価値が分かっているなら、もっとちゃんとしたところ、ラグタグとかに本人が売りに行っているはずですもん。
      代理で売りに来た!家族のものをまとめて売りに来た!というケースは我々にとっては美味しい状況ですよね。

      「Google検索にもひっかかるように素材は極力載せる」
      こちらもナイスな戦略ですね!定価、生産国も自分も載せること多いです。
      イタリアが文字数長いので、「伊製!定2.5!」とかですよね。

      上野のスーツカンパニーのアウトレット、是非訪問してみてください!!

      削除
  3. はじめまして!ヤマダトシヤと申します(^^)
    いつも楽しくみさせていただいています。
    こちらのサイトに影響を受けてメルマガを始めました。
    毎日仕入れた商品や売れた商品をリアルタイムで画像や動画を織り交ぜて配信しています。
    少しはお力になれると思いますので、よろしければメルマガをご購読くださいm(_ _)m
    いきなりのコメント失礼致しました。
    http://yamadatoshiya.top/mailmagazine/

    返信削除
    返信
    1. ヤマダ 様

      コメントありがとうございます。
      お互い古着転売頑張りましょうね!

      永山

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!