新宿のマルイアネックスです。
2Fにブランド古着チェーンの「ラグタグ」が入っているのは前から知っていたんです。
つまり、「マルイ『で』古着を売っていること」は知っていました。それも衝撃でしたけど。
ただ、こちらはちょっと事情が違いまして
「マルイ『が』古着を売っている」
んです。
マルイの店頭で集めた古着をまたマルイで売ると。
売上は被災地への寄付等の社会貢献活動に使われるようですが。
http://www.0101.co.jp/shitadori/charity-bazaar/
5メートル先には同フロアに「ポールスミス」とか出店しているんですよ!
なんだか、「なんだかな~」と感じました。
ここで売らなくても、、、と。思いました。
キラキラしたファッションビルのイメージは完全に消え去って、「なんか色々売ってる」で推し進めるんでしょうか。
これが、「ブランディング」なんでしょうかね~。
kaneです。
返信削除丸井にラクタグが出店していることにも驚きましたが、丸井が服のリユース販売をしていたとは、こちらもビックリ仰天です。
私は丸井に足を運ぶことはありませんが、町田の丸井には100円均一ショップの看板が出ていますからね〜。
郊外店で買うよりも、丸井のテナントに入っている100均での買い物は付加価値が高いのでしょうかね(笑)
私は最近、某サイトで冬物古着を買い漁っています。
すでに寸法されているので、自分で測る手間が省け、楽で助かります。
kane 様
削除この驚きに共感いただき、嬉しいです!
ですよね!?
ラグタグが入っているだけでも、驚きですよね?
チャリティが主旨なのは分かるのですが、もしここで気に入った服が見つかっちゃったら、他のテナントさんの売り上げがその分減るってことですから。
反対意見とか出なかったんですかね〜?
しかし、この真夏に冬物の仕入れ!
タイミングとしてはバッチリなんでしょうが、ウールのコートとか届いただけで室内の温度上がりそうですね(笑)
もうじき梅雨も明けますかね。張り切って参りましょう!!