2016年6月6日月曜日

梅雨の時期に売れるもの、思い出しました。それはレインウェア!


以前、都内の国道沿いにある大型のスポーツ用品店で閉店セールをやっているのに出くわしました。

子ども用の野球グローブ、スパイクなんかも70~80%引きで、「いけるかな!?」と思ったんですが、ちょっと自信が無く。

結局、ゴルフウェアやら吸汗速乾のシャツやら何やらを仕入れてみました。

ちょっと割引率が低かったんですが、雨具(レインウェア)も仕入れてみることに。

ちょうど梅雨の時期だったからでしょうか。4000円で仕入れて8000円ですぐ落札されました。
あれですかね?用途を絞ったアイテムって、そもそも大量生産されてないんで、他のアイテムほどセールにかかりにくいっていうのがあるように思います。

「定価でも欲しい人は買うんでしょ?必要なんだからさぁ~」という、商品開発とマーケティングの正しい姿がそこには垣間見えるわけなんですが。
なので、ヤフオクで新品かつ少しでも定価より安いと、「お!ラッキー」みたいな感覚で入札してくれるんでしょうか。

梅雨の時期に限ったアイテムで言えば、あとは子ども用のハンターの長靴とかですかね。これは大きな利益にはなりませんでしたが。

6~8月はまぁ、とにかく低単価で大変です。
でも頑張る!!

4 件のコメント:

  1. いつも拝見させていただいております。
    せどりの税金に関して質問がございます。
    初心者なので年間でいくらまでが税金かからないかわかりません。ご指導いただけると幸いです。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. yuta 様

      すいません。
      私の分かる範囲で回答の記事を書いたんですが、より詳しい方からご指摘を受け、記事は削除いたしました。
      専門家の方にご相談いただくのが、良策かと思います!
      役立たずですいません。

      永山

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. みかん 様

      すいません!
      せっかくコメントいただいたのですが、「税金」に関しては、かなり真面目な話らしく(当然ですね…)。
      読者の方からおしかりを受ける事態となりました。
      みかんさんのコメントにも税金に関することが書かれてありましたので、万が一このコメントが発端で、みかんさんのお宅に税務調査が入る!(無いでしょうか、念のためです!)ことのないよう、大変勝手ながら削除させていただきました。
      ご容赦いただけますと幸いです。
      どうぞよろしくお願いいたします。

      永山

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!