2016年7月19日火曜日

俺の夏 in キングファミリー2016

前回の仕入れでおいしい思いをしたので、2匹目のどじょうをつかまえるべく、まだ行ったことのないキングファミリーのお店に行ってみました。

「キングファミリー越谷店」です。

都心からは約1時間半ほど。
東武スカイツリーラインの「北越谷」駅から徒歩10分という立地です。

この週末はハチャメチャに暑く、汗をだらだら流しながら、堀出物を探しに行ってきました。



北越谷は、なんとものどかな街。
駅前からして、大きなビルがほとんどありません。


連休ということで、人の姿はほとんど見かけませんでした。
みなさん、都心に遊びに行っているのでしょう。



地図上では、あと200メートルほどでお店のはずですが、 古着屋がある気配は、まったく無し。
若干不安になります。
郊外の古着屋って、ちょくちょく閉店したりしてますから。




おぉっと!
ありました!
ひと安心。

さぁ~!
気合入れて、探すぞう!

 ウロウロ。


ウロウロウロウロ。



こんなファンシーなTシャツを暇つぶしに撮ってみようと思う気になるくらい、


ほんっとうに何もないお店でした!


ユニクロ、g.u.も多かったですが、それ未満の「服だか何だか分からない布きれ」みたいなのが、本当に多くて。
上の写真の「ユニオン・ステーション」を見つけた時、ほっとしたくらいの不毛の地でした。
この日も「200円セール適用」の日だったのですが、このTシャツを買ったところで、持込の買取価格はよくて200円、悪くて50円、最悪は買取不可だったと思います。

仕方がないので、レジ前で見つけた、1.8m×6mくらいのコーデュロイの生地、ネタ用にダサいTシャツを数枚買って、お店を後にしました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    Begin君です。
    先日はキーンの件でご返信頂きありがとうございました。
    ところで、地方のリサイクルショップって本当に店内の商品99%が・・・ですよね(>_<)
    炎天下や極寒の日に自転車で1時間以上かけて行ったらとりあえずあまり旨味がない商品でも無理に何かを買ってしまいますよね!
    何も買わなかったら往復2時間の労力があまりにももったいないので(ToT)
    ちなみに毎年7月のZOZOやセレクトショップの本セールがスタートすると一気に落札が減りますね(T_T)
    本当に時間が止まってしまった状態です(>_<)
    これからますます暑くなるので、ご自愛下さいませ。
    それでは失礼致します。

    返信削除
    返信
    1. Begin君 様

      こんにちは!
      郊外、地方のリサイクルショップの品ぞろえ、共感いただき嬉しい限りです。
      でも、以前同じような立地でロロ・ピアーナのジャケットとかを発掘したこともあるんです。
      その時の感覚が忘れられなくて、足を運んでしまう感じでしょうか。麻薬ですね(笑)。
      おっしゃる通り、こういう場合、なにか買わないと損をした気持になりますよね。
      一般消費者の方々が、郊外のアウトレットモールに行って、ついつい微妙なセール品を買ってしまうのと似ているかもしれません。

      しかし、入札少ないですよね~。入札されないどころか、ウォッチやアクセス数すら、少なく感じます。
      もう秋冬物の準備を始める頃なのかも知れませんね。

      お気遣いありがとうございます。
      どうぞBegin君さんもお体お気をつけて!

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!