2016年7月12日火曜日

爆買されているOnitsuka Tiger



渋谷の交差点近くでのひとコマ。
オニツカタイガーを爆買されている、アジア系の方々とおぼしき観光客。

これだけ仕入れるってことは、現地で転売されるんでしょうか。
実はこの数日前にも、深夜の銀座で中国人観光客とおぼしき家族ご一行様から、「Where is Onitsuka Tiger store?」と聞かれました。
スマホで場所を調べてそんなに遠くないことが分かったんですが、すでに閉店時間を過ぎており、翌朝に訪問されることをお勧めいたしました。

アディダス、プーマなんかは仕入れたことがあるんですが、ニューバランス、オニツカタイガーあたりは、 中古でもなかなか値段が高くて転売用に仕入れたことはありません。

機会があったら、爆買されている方々に聞いてみたいものです。
「Are these shoes for yourself ? Or you bought them to resell in your home country ?」
といった具合にですね。

友人のアメリカ人曰く、「転売する」は“resell”だそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!