2016年7月20日水曜日

ビンテージのブランケットジャケット(デニムカバーオール)


真夏ですが、ビンテージのブランケットジャケット(デニムカバーオール?)が売れました。

表地はデニムで、裏地がブランケットになっているアレです。
9800円という結構強気の値段で出していたんですが、 かなりの美品だったこともあり、半年間の出品期間を経て無事落札。
仕入値は3000円でした。

街では夏物のSALEが始まって、みなさんヤフオクからは一旦距離を置きそうなこの時期。
もしかしたら、標高の高い山にでも持っていくのかもしれませんね。

2000~3000m級の山であれば、夜はダウンジャケットを着るくらい冷え込みますから。
とにかく売り上げが落ち込むこの時期に高単価のものが落札されて助かりました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。中々の利益ですね。これ、70年代のラングラーかブルーベルですが、リサイクルの古着屋なら、タグがあれば、4,000円程度。なければ、1500円くらいで買えるものですね。自分も持っていますが、700円でした。しかし、ヤフオクってバイイング活動と売れた時が面白いですよね。これからも記事楽しみにしてます。頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名 様

      コメントありがとうございます!
      なんと!700円で仕入れ可能なアイテムなんですね!
      とにかくこれは状態が良かったので、強気の値段で出してみました。
      ヤフオクの出品相場を調べたところ、5000円~15000円程度だったので、いけるかなと。
      おっしゃる通り、仕入れ値と落札額の差があればあるほど、面白みを感じますよね!
      すなわち、自分の目利きに値段がついているということなので。
      今後も頑張って更新いたします!

      永山

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!