2016年8月7日日曜日

なぜか秋冬物が売れてます。ツイードニットジャケット

ご無沙汰しております。
永山です。

こう暑いと、なかなか仕入れに出かける気が起きず、発送のためにダンボールを抱えて近くのコンビニまで行くのも一苦労ですよね。
ただでさえ売れないセール期間の夏、経済的にも肉体的にも、苦しいです。

ただ、不思議なことに、秋冬物の売れ行きが良いです。
まだ8月初旬ですよ!?

ヤフオクユーザーの皆様ですら、オシャレの先取りをするようになったということでしょうか。

写真のニットなんて、どう考えても着られるのは10月以降。
それを2ヵ月も前倒しで購入されるんですから。脱帽です(ムレますからね)。

今年の3月頃、下北沢の某メンズショップの閉店セールで5000円で仕入れて、約半年が経って15000円で売れました。
粗利1万円!ありがたい限りです。

6 件のコメント:

  1. 永山さんこんばんは〜(*^_^*)お久しぶりです☆ニャーです!
    売れ行きパッタリ…。仕入れも不発でしたが、永山さんのブログを見て秋冬物、そろそろ出品しようかな〜と思いました!わたしはもっぱらメルカリですが…

    それと同時に早く夏物を売り切りたいです!!

    返信削除
    返信
    1. ニャー様

      ご無沙汰しております!
      コメントありがとうございます!

      売れ行き、、、パッタリですよね~!?
      夏物、自分もいくつか残ってますが、今からは結構、難しいのかもと思います。
      アクセスやウォッチ(メルカリだと、お気に入り?みたいな機能になりますでしょうか)自体もガクッと減っちゃってます。

      買いたたかれますが、リサイクルショップへ持ち込んで、現金化しちゃうのも手ですよね。

      今後ともよろしくお願いいたします。

      削除
  2. ビンテージのブランケットジャケットの回でコメントしたものです。良い利益ですね。素晴らしい。やはり、ある程度原価をかけないと利益の額を大きく出来ませんよね。夏物は一部を除き、新品販売価格が安いから厳しいですよね。冬物は反面、ダウンとかコートと価格が高いものだから、落札額も高くなりますよね。仕入れもあがるが。私も同じビンテージのブランケットジャケットを秋にでも出品してみようかと思います。強気の9000円くらいで。また楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名 様

      お褒めのお言葉ありがとうございます。
      そうなんです!ある程度良いものを買うと(高いものを仕入れると)、そこに乗せられる手間賃(我々の利益分)もなぜか高く設定できることが多いですよね。
      在庫リスクを考えると、どうしても勇気が出ない時もあるのですが。

      お持ちのビンテージのブランケットジャケット、秋にご出品されますか!?
      強気で9000円。良いですね!
      是非また結果をお知らせくださいませ~!

      永山

      削除
  3. 違うページでコメントさせて頂きました転売暦半年の新参者です。
    先日、「自分の目と足で感覚を養え!」みたいな偉そうなコメントをしましたが、永山様のブログは参考にさせて頂いております(笑)。これだけ情報を公表して下さっているのに読者に見返りを求められない姿勢には、本当に頭が下がる思いです。
    応援しています。(ある日突然、「無料コンサル始めました!」みたいな展開はご勘弁を(笑))
    さて、秋冬物の件ですが、情報提供をさせて頂きます。
    実は今月に入って私が出品していたダウンジャケットが3着、レザージャケットが2着、全て売れました。売っといてこんな事言うのもおかしいですが、8月なのにですよ・・・。しかも、ダウンジャケットは真冬に着るような本格的なジャケットです。決して、安値で販売したわけでもありません(相場チェックをして若干は下げてますが、私より安値の方も全然いますし、利益率も30%~50%ほど頂いております)。人気ブランドではありましたが・・・、ヤフオクは水物であると実感させられました。
    おかげで今は暑い中、秋冬物の仕入れに奔走しております(汗)。
    あまりいい加減な事も言えませんが、そろそろ秋冬物を開始してもいいのかもしれませんね。
    それでは永山様、またコメントさせて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. 重衣料が得意な転売歴半年の新規参入者 様

      コメントありがとうございます。
      そうおっしゃっていただけて嬉しいです。

      私が公開している情報ですが、ほとんどが転売を経験されている方なら「そうそう、そういうことだよな~」ですとか「分かる分かる!」というレベルのものでして。

      特に目新しい情報や、「これさえ分かればあなたにもできる!」的な、虎の巻のような内容はありませんしね。

      言わば、インチキコンサルのような上から目線ではなく、あくまで皆さんと同じ、イチ転売屋として、日々の出来事をつづっているだけです。
      そこに共感していただけているとしたら、何よりの喜びです。

      それに、私自身も皆さんからのコメントで学ばせていただくことが頻繁にありますし。
      転売屋の互助会のような場として機能させて行ければなぁと、考えております。

      8月にダウンとレザーが売れた!とのことで、素晴らしいですね!
      例年と比べても何か秋冬物の動きが早いように思います。
      理由はなんなんでしょうね。皆さん、9月の連休にオーロラでも見に行くんでしょうか。

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!