2016年7月6日水曜日

店舗間転売の結果報告

こんにちは!
永山です!

まずはこちら、先週末のキングファミリー行脚で仕入れた服で上下揃えてみました。

ラコステのポロシャツ(店頭価格1850円⇒セールで200円!!)
スコッチ&ソーダのチノパン(店頭価格2650円⇒セールで200円!!)

ラコステのポロシャツは、結構日焼けで色あせてましたが、それくらいのヘタリ感が自分の好み。
右脇下に小さな穴が開いていることに家に帰ってから気づきましたが、お裁縫道具を押し入れから取り出し、自分で直しました。


さて、キングファミリーの爆安セールで仕入れた古着をその足で他の古着屋に買取持込する本企画。
結果的に一番の高値がついたのが、このバーバリーのコートでした。

モードオフで1800円で買い取ってくれました。
本来の店頭価格が2850円なので、普通にやっていたら赤字でしたね。
200円で仕入れができたので、利益を出すことが出来ました。




こちらは、ジョンブルのデニム(450円で売れました)やベン・デイビスの半袖シャツ(1000円で売れました)や、Z-BRAND(イタリアのカジュアルブランド。DIESELの劣化版みたいなやつです。タグはアローズでした)のボトム(300円で売れました)など。

どれも200円の原価は割りませんでした(ほっ)。


一番下の千鳥格子のパンツは、コットン×リネンのラルフローレンのパンツだったんですが、ジャパン社のタグや、日本の代理店(インパクト21等)のタグがついていなかったので、買取不可。

結果、19点が売れ、合計買取金額は14100円。全部で30点くらい仕入れていたんですが、一部、冬物や靴は、ヤフオクで売ろうと思って買取してもらいませんでした。自分用のものもありましたしね。

買取してもらった19点は、仕入れ値が税込だと4000円前後なので、粗利70%超えでした。



ヤフオクで売っていたら、もっと値段がついたかもしれませんが、気軽に現金化できるのも気持ち良いですよね。

8 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております、以前コメントさせていただいた電脳主婦です。
    結果報告楽しみにしてました!私も似たようなことをしているので…^^
    何より仕入れ値がすごく安いですよね。バーバリーやジョンブルなんかが200円だなんて!
    ちょちょいと修復されるのも素晴らしいです。

    19点で1万円の利益すごいです!
    でも、オークションで捌いた方がもっともっといい値がつくのでしょうね…

    オークションで売れ残るお品ってどうしても出てくるとは思いますが、
    どうしても残ってしまったものはどうされていますか?
    私はごみ箱感覚で「ツーハンズ」という会社に送りつけています。
    買取価格はとっても安いのですが、引き取ってもらえるだけでありがたいです~。

    着画かっこいいですね!これからも楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. 電脳主婦 様

      ご無沙汰しております!
      最近は暑いですね~。

      そうなんです。今回の芸当は、「店内全品200円均一SALE!」が無ければ、できなかったというか、大赤字でした。

      店頭価格は、大体2000円~3000円のものが多かったので。
      本来なら、19点を仕入れて、3~4万円です。

      オークションでどうしても売れ残るアイテム、出てきてしまいますよね。
      自分は「500円均一」に値下げしてみて、それでも数か月売れ残ったら、今回のように持ち込んで買い取りしてもらいますね。
      微々たる金額にしかなりませんが。

      「ツーハンズ」は知りませんでした!教えてくださってありがとうございます!
      着画、お褒めいただきありがとうございます~!

      削除
  2. ご無沙汰しております。
    begin君です。
    バーバリーのコートやラコステのポロシャツ等が200円は凄すぎますね!!
    今までにセカストでも見たことがない衝撃価格です!
    羨ましすぎです!(笑)
    ちなみに私が直近で見た衝撃価格はキーンのサンダル「ユニーク」の16ssモデルが1200円でした。パッと見た感じは状態も良く、「ラッキー!即ゲット!」と思ったのですが、手に取ってみてみると今までに嗅いだことがないレベルの異臭(いわゆる足の匂い)が酷く、「これが原因か」と納得しました(笑)
    もちろん購入しませんでした。
    ヤフオクだとトラブルが怖くて出品できないレベルでした(笑)
    買いたくても買えない、このようなレアな?経験はございますか?
    ぜひ、また面白いお話を楽しみにしております☆
    毎日暑い日が続きますので、ご自愛下さいませ。
    お互い頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. begin君 様

      ご無沙汰しております!
      爆安セールですよね!

      セール開始の翌日(土曜、セール自体は金曜開始でした)に行ったので、目ぼしいアイテムはほとんど売切れてしまっていると思ったのですが、杞憂でした。
      もしかすると、金曜に行けばもっと良いアイテムがあったのかもと思います。

      異臭騒ぎを起こしかねないキーンのサンダル、とのことですが、自分だったらその値段であれば、仕入れちゃっていると思います。

      で、あさりを真水に浸けて砂を吐かせるがごとく、洗剤と少しの漂白剤を入れたぬるま湯に24時間以上浸けて、天日にさらすでしょうね。
      基本ゴムですよね、ユニークって。どうやったらそんな匂いがつくのでしょうか(笑)。

      「ラッキー!」と思って商品を手に取り、レジに並んでいる間に小さな穴を見つけて泣く泣く元に戻した、、、という経験は多数あります。
      あとは、レディースのバッグだと、内側が化粧品?なんかの粉でまみれている、なんてこともたまにあります。

      もうじき梅雨も空けますよね!?
      猛暑が予想されますが、お互い頑張りましょうね~!

      削除
  3. 電脳主婦です、質問のお返事ありがとうございました!
    なるほど、値下げした後にお店持込なのですね。
    買取を断られるお店もありますので、最後は重さで買取されるキングファミリーなど
    うまく使い分けたいですね!足代がもったいない時は宅配が便利です。

    昨日は慌てて連投してしまってすみませんでした!
    消して下さってありがとうございます~!
    こちらには返信不要ですよ、またいろんなお話聞かせていただけると嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. 電脳主婦 様

      そうです!自分の場合、1年経過したら、まずは値下げしますね。
      ウォッチが入っていれば、ウォッチを入れている人に「あなたがウォッチしている商品が値下げされました」的な通知が行くらしいです。
      それで入札ということが結構あるように思います。

      あと、値下げするときは、まとめて20点~30点ほど値下げします。
      送料一律であれば、同時落札してもらいやすくなりますし。

      このブログ、ちょっと使い勝手悪いですよね(笑)。
      自分もよく消しちゃったり、二重に投稿しちゃったりします。
      ご配慮、また温かいお言葉ありがとうございます!

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

      削除
  4. こんにちは&はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    私も古着せどりしている幼児かかえた主婦です。
    フリーでSEのような仕事をしているので、せどりはあくまで副業ですが、最近はどちらが本業かわからないような状態に・・・・(笑)

    店舗間せどり、とても興味深く拝見しました。
    1万円の利益はすばらしいですね!

    私はネット上のみでやっていますが、
    利益は出しやすくても、わずらわしい事も多いです。

    最近、白シャツを落札してもらった方から、激しい怒りのメールが。
    洋服のフロントに汚れがある!見落とすはずがない!悪質だ!と。
    もちろん平謝りして、送料すべてこちら持ちで返品を受けましたが、
    届いたシャツを見ると、フロントに5mmほどの糸くずが付いていただけでした・・・(涙)
    色々言い返したい気持ちもありましたが、もう関わりあいたく無かったので、
    素直にそのままお取引終了しました。
    糸くず付けて送ってしまった自分が悪いと思うようにするしかない。
    でもなんだかモヤモヤする・・・。

    ここ数ヶ月で何件かこういう感じのことが起こってしまい、(こいうことって何故か連鎖しますよね・・)、店舗間せどり、すっきり終了でいいな!と激しく思いました。

    なんだか勝手にグチを書いてしまってスミマセン(^^;
    せどりに関しては、一人でひっそりと行っているので、グチを聞いてきいてもらう相手もいなくって。

    永山さん、スタイルキープされてますね!!シンプルなお洋服もすごくお似合いです。
    これからも更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 育児中のせどり主婦 様

      コメントありがとうございます!
      それは災難でしたね〜。
      糸くずくらい、気づきそうなものですが、粗探しをするくらいの気持ちでチェックされてたか、もしくは「カッ!」となっちゃうタイプの方なんでしょうね。
      うっかりさんと言うか、おっちょこちょいさんと言うか。

      ま、色々な方がいるものです。

      コメントいただいた通り、店舗間転売の気楽なことと言ったら!
      査定中にヒヤヒヤするくらいで、あとは気軽に現金が手に入るのでありがたい限りです。

      是非またお気軽に愚痴でも、反対に成果のご報告でも、コメントくださいませ。

      せどり、孤独な作業ですからね。

      永山

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!