2016年8月24日水曜日

ブランド当てクイズ!このオジサンだけで、あなたは分かりますか!?


なんかの木に座ってるおじさん。



これだけで「あ!あのブランドでしょ!?」ってわかった方、転売屋スキルAです。




私とこのブランドとの出会いは、サラリーマン時代の上司の紺ブレの金ボタンに刻印された姿を見たことがきっかけでした。

紺ブレのボタンに刻印されるクラスのブランドです。
そうですね、バーバリーとか、アクアスキュータムとか、そっち系のオジサンブランド、もといオーセンティックなブランドの匂いがしますね。


答えを言っちゃいますと、










でした。
よく、ポールスミスと響きが近いので、間違えられがちですよね。


若者には見向きもされないブランドですが、ヤフオクのメインユーザーでいらっしゃる40代~50代のオジサマ達には、大変な人気。

柄入りセーターが5000円で売れました。
仕入れ値は、2000円。
南柏の「トレジャーファクトリー」での仕入れでした。


2 件のコメント:

  1. 北の新参者2016年8月24日 14:36

    ポ、ポ、歩、ぽう、ポウruスチュareべbb4!!!
    あ、答え出して下さっていましたね(笑)。分かったのでつい、先走っちゃいました。
    大変失礼致しました。

    ども、北の新参者です。
    私も師匠のおっしゃる通り、このポールスチュアートやヒューゴボスなど、アイテムと設定価格さえ間違えなければ短期間で売れていく感覚でいます。
    しかも、意外と店舗に掘り出し物が多く、安値で仕入れられたりしますよね。

    過去、(ポールスチュアート)ジャケット 1500円仕入→5500円売
       (ヒューゴボス) コート 2200円仕入→8500円売
    を経験しています。どちらも出品期間一週間です。

    ただ、オジサマブランドは、型やデザイン、出品する季節、状態によって価格の変動幅が大きいような気がします。(例えば、オジサマは多少安くても状態の悪いものには手を出さない・・的な。←私の感覚です。) 
    あまりオジサマブランドで勝負はしてませんので安くは仕入れてますが、売れないアイテムもちらほら・・・

    ブランドが分かって安く仕入れても、売れるかどうかはセンスと経験ですよね。
    日々勉強だと実感させられました。

    かという私も、30代後半の立派なオジサマ。オジサマなのにオジサマの売れ筋が分からない。

    オジサマ心と秋の空、北の新参者でした。

    返信削除
    返信
    1. 北の新参者 様

      いつもコメントありがとうございます!
      しかも、クイズも先走り正解!!

      さすがですね!
      30代くらいだったら「ポール・スチュアート」まだまだ知られていない感じじゃないですか?
      自分も転売してなかったら「・・・なんかアメリカっぽいオジサンブランド?ブルックスブラザーズよりも、若干認知度が低い?」という感想だったと思います。

      おっしゃる通り、若者向けの古着リサイクルチェーンだと、この手のブランド、安く出てますよね。
      自分も、BOSSのシャツとか、よく仕入れてました。

      おっしゃる通り、オジサマはお金持ってるので、あまり安物買いはしないかもしれないですね。きちんとしたものを買いたがるというか。
      ただ、そうは言っても「ヤフオクで買おう!」と思うくらい、オジサマの中でも下の方の層の方々(もしくはお小遣い制のお父さんたち?)なので、価格の訴求力はあると思うんですよね。

      北海道の秋の空、広そうで素敵ですね!

      永山

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!