2016年8月26日金曜日

ドキッ!転売屋だらけの真夏の飲み会(セドリもあるよ!)


ことの発端は、とある商品が落札されたあと、取引ナビで落札者の方とやりとりをした際にもらったメッセージでした。

「○○様

早速のご発送ありがとうございます。
大学時代から好きなブランドの・・・

(中略)
そして、余談では御座いますが、いつもブログを楽しく拝見しております

(中略)

・・・私も副業での転売をしておりますので、とても共感しております。」 


な、なに~!!??
なんと、ブログ読者の方のご落札でした。

しかも、この出品者があの永山だと突き止めている!!

一瞬びびったんですが、まぁせっかくだから、「飲みますか!」と伝え、先日渋谷で飲んできました。

お友達の転売屋の方も参加。

転売屋だらけの真夏の飲み会に。


で、お互いの転売情報を共有したり交換したりしているうちに

「あ!そういえば渋谷にドンドンダウンできましたよね!ここからすぐですよ!」

という話になり、


どちらからともなく、

「・・・じゃあ、せっかくだし、、、ちょっと仕入れしてく?」

というわけで、渋谷のドンドンへ!








今年の5月に出来たばかりとか。

お店は4層でかなり立派なつくりでした。
この立地なだけあってか、さすがにアイテムは良いモノがたくさんありましたね。

仕入れは難しいかなぁ?と思ったんですが、水曜日の20%オフに加えて、さらに追加で10%オフのセールが開催中だったこともあり、3人ともそれぞれ仕入れ。

いつも一人でやっている仕入れを転売屋仲間とやるなんて!



「このアイテムどう思います?」

とか

「え?これちょっと安くないっすか?」


みたいな話ができて楽しかったです。

ただ、転売屋同士って、同業者という仲間でありながら、同時にライバルのような緊張感ある関係ですので、美味しいアイテムを先に見つけられたりすると、

(自分ももっと頑張らねば!)

という気持ちになりますよね。



で、私も行きつけの古着屋「ビンゴ」が近くにあるので、ためしに店舗間転売(お二人は「横流し」と呼んでました)をしてみることに。

思ったほどの値がつかなかったので、「やっぱりヤフオクで売ろう」という結果に落ち着きました。


「オフ会」をやってみようと思ったことはこれまで無かったのですが、実に有意義な時間となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!