2019年9月30日月曜日

ドンドンダウンが増税前の最後の29%オフセール!

渋谷のドンドンダウンで増税前の最後の29の日(服の日)店内全品29%オフセールを開催していました。



ヨウジヤマモのポップで服の写真やロゴが出ているのはよく見かけますが、本人写真が使われているのは、ちょっと、、、微笑ましいですね。

肝心の仕入れですが、ブランクがあるせいかうまく目利きができず、なかなか捗りませんでした。

「これは!」と見つけたのは、kolorのウールジャケットコート。
定価65,000円で、楽天では中古が25,000円ほどで売られていました(SOLDにはなっておらず)。


29%オフなので、13,649円で仕入れ可能。18,000〜20,000円程度でメルカリで売れれば、まぁまぁ3,000円〜4,000円程度の利益が出ますが。kolorの似たようなウールジャケットは、6,800円でメルカリでの落札履歴が見つかります。

、、、悩んだ末、決断できずにお店を後にしました。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!Begin君です。待ちに待ったブログ再開、たいへん嬉しいです(^^♪
    ぜひ、伝説の北海道の魔術師様にも登場して頂きたいですね♪

    返信削除
    返信
    1. Begin君さま

      こちらこそ、コメントありがとうございます!
      不甲斐ない更新状況が続いておりましたが、正常運転に戻りました!
      今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
      不本意ながら、実質1年以上も放置してしまっていたブログですので、魔術師さんがまだ覚えていてくれているかどうか。
      いつか目にとめていただけると嬉しいですね。

      永山

      削除
  2. こんばんは!
    待ってましたの再開、おめでとうございます!
    また、返信ありがとうございましたm(_ _)m

    お話変わりますが、今日から増税で仕入れる身とはしてはビミョーにチクチク痛いところであります。
    そんな中、セカストも先日PayPayに加盟したみたいですね!
    そして、10月5日限定でPayPay側の20%還元イベントあるみたいです!
    自分の身近なところだと仕入れでPayPayが使えるところがセカストぐらいしかないですが、その日はちょっとハシゴして固めて仕入れしてこようと思います。
    もう知ってたらすみません、ちょっと情報共有ということで・・・

    返信削除
    返信
    1. 八本 さま

      コメントありがとうございます!
      本当に、やっとのやっとで、再開いたしました!

      いやはや、増税、地味に効いてきますよね。セカストのPayPay加盟情報ありがとうございます!
      私は、電子マネーは結構好きなタチでして。基本は個人事業主の味方、交通系ICカード(suica、pasmoなど)を頻繁に利用しています。理由はご存知の通り、チャージするときの領収証を交通費として受け取れるからなのですが。笑

      それにしても、20%還元は大きいですね!知らなかったですし、このブログがそのような「古着転売」に関するお得情報の交換場所になれれば幸いに思います。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      さてさて、ようやく涼しくなり、仕入れで街を歩くだけでも季節の移り変わりを肌で感じられるようになってきましたね。

      永山

      削除

感想、質問、誹謗、中傷、ありとあらゆるコメント大歓迎です!